<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



* - * - * - * *
寂しいぃぃ(;´ω`)ゞ

                                     カメラ10/22
 珍しく本日の事を本日中に書く鉛筆
 花屋さんの苗爛灰好皀広瓩全部で7ポットはな
 数日の暑さで黒ポットのままじゃー枯れちゃうかな?
 と花壇の隅に植える事にした・・・隅って何処!?
 って感じだけどね汗
       
  毎度お馴染み小さなスコップ汗
シャカシャカといつもの様に土を肥やし・・・山砂だから腐葉土と混ぜてイイ感じにしてみた・・・イイ感じと
思ってるのは自分だけかも?汗
見てっこんなに大きな石・・・っつーか岩かよっビックリ
スコップと比べて見てよ・・・掘って掘って掘りまくりっ
       かなりでかくて大変だったよぅ→

 力も結構いるしね力こぶおかげでマメ出来ちゃったしなみだ
 大きなシャベル要るかなぁ伸ばす
 しかし・・・ソコだけの狭い範囲でコスモス揺れるって
 寂しくね? 7ポット集まってる時はそんな感じ
 無かったけど・・・周りに何も無くて寂しくね?
 何か手前の方に植えたいんだけど・・・
 似た様な性質の花ハナで出来るだけ宿根草・・・何がある?
あぁ伸ばす隅に一個ある苗双葉頂き物で名前も何もわからんのよぅ汗
結構高く伸びて・・・白とか黄色が多いかな?花はラッパ状の百合みたいな花ゆう★    
花ブログランキング

* comments(12) * trackbacks(0) * 作業 * 23:51 *
(#`Д´)ノ打倒!キノコ!

ポスト花壇の爛撻鵐織広は超元気♪ でもコレが済んだら何植えよう?
季節ごとの植え替えは鉢の方が楽かなぁぁ〜汗花壇の植え替えは結構大変・・・
ココ数日残暑です晴れ もぅ10月も半ば過ぎたのに半そで短パンだよ (見たく無いか
昨日もかなりの暑さにまた焼けたかももやもや
 この日はかなりの久しぶりに
 庭作業をしたよ〜汗
 夏休み前?数ヶ月ぶりかな・・・
 夏の暑さ晴れに貧血がよく出てたんで
 暑さもハンパなかったしね汗
 先ずは先日店で聞いて来たキノコ対策
   キノコ     ゞ(≧ε≦)ブッ
←このウッドテラスのシェードの
  隙間に見える我が家の東角家
その方角から朝日が昇る晴れ ・・・ほら?切りまくられたレッドロビンの根元・・・なみだ
あそこに例のキノコが出るんだよぅ きのこきのこきのこ あの写メも見せたけど店のおじちゃん笑ってた気にする必要はないキノコきのこだと
はな花や木の成分を取って枯らしたりもしない
のでこのままでもいいのでは?・・・
でも気持ち悪いしグロいので何とかしたいと言ったら・・・薬を撒くまでもなく日光消毒薬で充分撃退できるんだって♪
20造曚錨擇鮠絏柴れ替えて日晴れに当てると
何度か繰り返したら大丈夫とのこと・・・
だから掘って掘って耕したさっビックリ
 畑みたいにっ ω≦)ノビックリ ついでにレッドロビンの所は全部っビックリ 33本あったね・・・
あの小さいスコップでシャカシャカと・・・ 炎天下の中疲れたよなみだ
でさ?2個見っけた・・  ってキノコの元だけどさ
またあのキモい姿を見る羽目になるとこだったよ・・・ 危ねぇ汗
 スコップ持ってシャカシャカと
 やってんだし・・・暑いけど晴れついでだと
 一気に掘ってレンガも並べたよ・・・
 手前3つね汗 で?
 どぅすんのさ?こんなに花壇つくって・・・
      
花ブログランキング
* comments(12) * trackbacks(0) * 作業 * 10:29 *
球根だった

                                  カメラ9/11
コレはだよ・・・ 絶滅寸前の9月爛献縫↓はな 10月に入って絶滅してしまった星
原因は無謀なお引越しを数回したから・・・可哀相に・・・  (ぉい
一言で爛献縫↓と言っても花の形が5種類ぐらいあったかなぁ伸ばす 結構好きだったハート
          
 ところで「種撒き」って話を先日書いた
 けど・・・実際には球根だったんだよ・・・
 オキザリスって種だと思ってた汗
 爛キザリス バリアビリスサンラック
 コレは小指の爪程の球根で
 花だけでなく銅葉で葉も楽しめるって奴
 ←コレを植え付けたのが8/3
 半分あきらめていた矢先に出てた双葉

 コレはちゃんと育つかな? 球根は
 1度・・・ベゴニアで失敗してるので
 慎重になるなぁ・・・でもやってみないと
 分からないしね♪  
 後から銅葉になるんだろうか?
   
花ブログランキング
* comments(12) * trackbacks(0) * 作業 * 15:45 *
(○´∀`)DIYです♪
 さぁーて昨夜の続き手 8/29っす
 半分の長さのスノコを2枚と1枚に縦に切り・・・
 100均で購入したノコもなかなかなもんで切れる手

 台風通過台風
   家

後ねぇ伸ばす作業に夢中になって写真カメラをあまり
撮って無いんだよね汗 作り前と完成後のみ・・・
肝心な間の作業は想像に任せる!!
他にした事は伸ばす文字をプリントして切り抜いて貼り付けてカラースプレーで色塗りだね♪
スプレーはコーヒーコーヒーブラウンって色・・・ウッドテラスの色に近い色を選んだよぉ
本当は白とかいいなぁ伸ばすと思ったけど家の色合いが暗いので似合わないなみだ ・・・

  こんなもんで(_≧Д≦)ノ彡どぅだぁーっ!!

  コレでご勘弁をぉぉ汗


 明るい所でカメラビックリ
 ちゃんとBlogTitleも
 入ってるさぁ手
 DIY造るのは当日すぐに
 終わったけど・・・
 文字載せは後日したよ
 なんせこの面倒な
 文字の切り抜きがね汗
  後はぁ伸ばす
 真ん中を結束バンドで
 止めて出来上がりハート
   
花ブログランキング
* comments(16) * trackbacks(0) * 作業 * 00:55 *
DIYですか?

                                   カメラ8/29
前回100均のウッドデッキで作った「花棚」・・・実際は花が置けない汗
枠が小さくて置けないので・・只今狢親マンション甓修靴討襪♪
夏休みも終わる頃にHCをウロウロしてて・・ あっひらめきコレビックリ と購入した材料。
3枚板の普通長さのスノコと長さ半分のスノコ計2枚とカラースプレー♪ これでぇ・・・
      
                        また明日手 
花ブログランキング

* comments(10) * trackbacks(0) * 作業 * 00:30 *
種蒔き

         メランポジュム双葉                      カメラ8/12
夏休みの間に種を買った♪・・・と言っても夏休みって子供のねwww
爛咼ラ瓩鬘下はなはな 育苗ポット5×5を4つ 種、挿し木用土 などなど・・
初めての試みでチンプンカンプンなんですけど・・何でも経験と失敗で学習するのさ♪
 実は・・8月に植え付けてるんだよね汗
 ←なぁーんも分からずただ植えた
 ビオラの種購入時・・・色々聞いたら聞き耳を立てる
 普通の花用の土だと肥料などの栄養分があって
 発芽率が落ちるとの事下
 ・・種用の土は何も混ざって無いので発芽率が
 全然違うとの事上 初心者向けですね双葉
花用の土でも充分なんじゃーないのぉぉ?
 とも思うんだけどどぅなん?
したがって・・栄養の混ざった土に潜っているコレは発芽しないかも泣けるぞ涙

夏と言えば家で好評だったのが爛丱縫薀▲ぅ広
手作りだぞぉ〜 アイスアイスアイスゆう★
コレはいつも遊びに来てくれるKitchin Gardenrinちゃんが教えてくれました
美味しいです♪ ゆう★ありがとぉゆう★

  はなはなはな追記 8月に植えた種は爛咼ラ瓩犬磴覆い辰汗 爛咼ラ瓩郎から♪    
花ブログランキング

* comments(8) * trackbacks(0) * 作業 * 15:51 *
あれから花壇は?

                                   カメラ8/18
伸びては切って家観賞する日々でございますはな お馴染みビーナス&メディテレニアン
平凡な花だと思ってたけど・・違うね
ニチニチソウって種類も豊富で可愛い
       はなはなはな 
  って(メ゚Д゚)違っ!

花の話じゃないっ・・庭の話だ汗
黄色く輝いてたレッドロビンも半分になり
葉も黄色と焦げた(焦げでは無い)部分を切り・・9月初めに薬薬も撒きましたよ
大きさも不揃いになりスカスカだけど・・・30本汗また元気に赤い葉っぱを芽吹いてくれると
いいなぁ〜♪ って本心か? 
虫が付くしドクロバンバン伸びるしドクロ病気になるしドクロとほざいてました(-ω☆)
 矢印見えて無いけど左奥に猫の額ほどの
  ウッドデッキがある♪
 矢印でポスト花壇がある方はレッドロビン
 を引っこ抜いたので(30本程)何も無い
 シャカシャカスコップで掘りレンガを
 並べ出来た花壇も何を植えて良いか?
 一向に定まらずそのまま汗
  何目指して何処から手を付けてイイのか分からず・・ずっと夏休みからそのまま汗
   もしかしたら・・ 私の中ではもぅ庭造りは終わってしまったのかもしれない 

                     完       ぇ?Σ(・ω・;|||
    
花ブログランキング

* comments(4) * trackbacks(0) * 作業 * 00:32 *
出来た花壇に・・
 家の周り・・東側から西側までと言ってイイほどに
 グルリとレッドロビンが60本あまり植えてあった汗
 妹の力を借りてノコで切り 伐採し始めたのが・・
 5月連休前(;´Д`A 汗 引っこ抜くのは無理なみだ
 何とか20本近く根っこを抜いたけど
 そのままのもありで?瑞々しい新芽がほら♪
   ってヾ(・ε・。)ォィォィ汗
ポスト側の花壇はなだけで楽しんで 後は梅雨あめ明けに何とかせねばと思ってた所
お友達のご主人が一気に抜いてくれました力こぶ
オマケに病気ドクロみたいで
黄色く焦げた様になってた
「レッドロビン」も玄関前まで
綺麗に伐採してくれたので
 そこから仕上げぇ〜ゆう★

 ココからスコップの出番♪
     
 
 シャカシャカ手作業で
 掘ってぇーの汗
   レンガ並べぇーの汗
 ←出来上がり花
 お金かけて作ったり
 可愛いガーデニング雑貨を
 買ったりして・・・チューリップゆう★
本当はそぅやって作りたいけど予算が無いし・・地道に作って頑張るしかねぇ汗
   それなりに広さはあっても・・・ショボイ庭(花壇)ですなみだ
ショボさを誤魔化し派手にしたくてもポスト花壇と玄関前花壇でいっぱいいっぱい汗
     やっと出来た花壇はな
ココから先どー進んでイイのか? 何を植えてイイのか? さっぱりだぁ?   
花ブログランキング
* comments(10) * trackbacks(0) * 作業 * 14:05 *
梅雨前からストップ
 この状態のままです汗 カメラ6/9
 梅雨あめに入って作業出来なかっ
 たし・・・梅雨おてんき明けたら
 灼熱で作業出来ないしね汗
 花ミズキ花の木の向こうに
 レッドロビンの根っこが残ったまま
 根強くて私じゃ無理汗
 で作業が打ち止め
 になってますぅ汗
そしたら新芽がドンドン伸びてるよビックリ→
いやぁ汗急がないと根っこも伸びていってるかも知れないし・・・あと6本分くらい根っ子がそのまま放置状態なんでね汗
気持だけは焦ってるよ(;´Д`A 汗
頑張ってやらないとなぁー汗
太い二の腕に筋肉もプラスされちゃう
・・・が仕方ないやじるし                          カメラ8/1
早く涼しくならないかなぁカキ氷
花ブログランキング
* comments(0) * trackbacks(0) * 作業 * 01:04 *
ウッドテラス
 私の作業ではないですけど
 リビング前に狭ぁ〜い(;´ω`)ゞ
 ウッドテラスを♪
 雑草取る前ww 6月半ば。
 見た目も触り心地も水に濡れても
 まさに≪木≫みたいなモノです。
 永久に手入れが要らないから
 何十年先で家を建て直す事が
 あっても付け直せる・・
  かなり高かったですなみだ
横幅2達僑悪属未留行きが1辰覆いな・・90属未世韻氷皺舛淵皀汗
やっぱり天然木は安いけど・・手入れをしないで放置すると朽ちてくるピピピ
テラスの向こうのラティスがそうだもんね汗 ひび割れるし・・グラついてきてる6年目。
雀の涙ほどの貯金をココに使ってしまったΣ(・ω・;|||
 これにね?
 2段ぐらい階段付けるだけで
 2、3万位の違いがあるんだよぉ汗
 もちろんソコはカットして貰って
 1番安い赤レンガで踏み台を作りましたハート
 充分充分♪ 満足よぉはな
 で・・このテラスにお目見えしたのが
                  (○´∀`)ノ゙ゆう★コレゆう★だったのよぉゆう★ ←クリック
花ブログランキング
* comments(4) * trackbacks(0) * 作業 * 17:02 *
<< * 2/3PAGES * >>