<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



* - * - * - * *
(TДT)°゜。
 
アロマティカス     2010'3

チューイングガムの様に甘い香りがたまりませんね
毎日の様にさわさわ触ります




ブロンズ姫&ブロウメアナ     2010'1

姫は最初の頃にお迎えして切っては増やしで増えてった子
コレも切って挿してるお子横にはブロウメアナのお子
お子なんでカワユス




火祭      2010'1   

ノビノビ紅葉の火祭です
切って挿したがいいのかなぁと思いながらこのまんま
辛そうな格好になってる




虹の玉     2010'1

こちらも紅葉姿 この奥にも火祭チンが見える
いつも思うけどこの葉が大きくなって行けばいいのに
このままな感じで縦にしか成長しないのは何故
お店のってもっと葉がプクプクして立派な感じがする気のせいかな
ブロンズとか火祭もデッカイのあるよねぇ
どぅやって



この多肉達今はお姿がありません

どゆ事ぉぉーΣヽ(li・ω´・il)ノーぉぉ!!??


って良いかな

参加してるのぉぉポチッとよろぴこ花ブログランキング
blogram
* comments(5) * trackbacks(0) * * 16:30 *
ごめん(;´ω`)ゞ違うのぉ


誕生日は夏です

ゴメーン!!ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ

嘘つくつもりはないんだよぅ

年末になって正月が来るから 『歳をとる』 と

まぎらわしいねっ

コメント下さった
kuniちゃんつぐみちゃんokoちゃん
誤解させましたぁぁぁ

がっくん
おっしゃる通り誕生日は2回無いですぅ
教えて貰った時に思わず爆笑しちゃった

『何書いてんねん 自分』 って

文書力のなさに反省した数日でした

* comments(8) * trackbacks(0) * * 18:11 *
ボンザさん


ボンザマーガレット       3/15

2008'11にお迎えしたボンザ<#42> 2年になるこの子愛着がありんす。
写真は今年3月でこのあと夏に近づくにつれて枯れ込むぅぅぅ
そりゃそうだっ鉢はそのまんまぁ土も痩せてるわぁーね
夏の間は花は減るんだけどね葉っぱが枯れ枯れぇぇ



それで春先にね
いつもの仲良しさんにお願いして植え替えしたんだよ<5/20>
鉢が大きいから一人じゃ外せなくてぇ
抜けないのよ鉢からさ<>

もちろん鉢の中はお馴染の
スポンジくんこんな感じ
鉢の中真っ白でしたねっ
根っこも切り剪定もしてぇ
も居た感じでフンを見つける
けど犯人が見つからずぅ
枝ばかりの感じで夏を越しぃ
枯れちゃうかもと心配してたけど茂って来たよぅ
蕾も上がって来たから
大丈夫かなって思ってる

(。´∇`)ノボンザーッ!

またなるかなぁぁ
   てかもぅ今月半月過ぎた



参加してるのぉぉポチッとよろぴこ花ブログランキング
blogram
* comments(5) * trackbacks(0) * * 23:59 *
紫式部


紫式部                 3/5    

宿根すみれ<紫式部>って書いてあったこの子は
学名爛薀屮薀疋螢だね
冬の間は楽しませて貰ってたくさん写真撮ったけどカット
この渋い銅葉と可愛い小さな花がイイ
これからの季節お店に顔出すんじゃないかな


                      7/26

春には花壇へお引っ越しぃぃ
おかげで虫に食べ放題を提供してしまった感じぃ
穴だらけになったけど夏の間は青々してたよ
虫食いも汚かったので少し前にサッパリ切りましたぁ
この虫の正体はバッタ
バッタをやっつけてくれるカマキリ
今年あちこちからスカウトして連れてきた
しかし写真よりも穴ぼこになる訳ですよ
バッタの数が断然多しっ



参加してるのぉぉポチッとよろぴこ花ブログランキング
blogram
* comments(7) * trackbacks(0) * * 23:12 *
ぁ・・・秋が来てしま・・った


ジニア           4/14

ジニアのシベが可愛くて好きかなぁ
私っぽくない色合いでお求めして見ましたwww
ぶりっ子だわ


でもすっかり朝晩が寒くなって秋ですかい
でしょねぇだってお店に 『秋植え球根』 出てるでしょ
秋植え球根って春早目の季節から初夏までに咲くお花が多いよね

どぅすんのよ 半年も遅れちゃったよ
春の花の紹介も終わって無いままに球根だよ
昨年の球根咲いたのを紹介してないから



ココでまたサブタイトル変える

『 遅れた季節を紹介してます 』

でどぅかしら



参加してるのぉぉポチッとよろぴこ花ブログランキング
blogram
* comments(14) * trackbacks(0) * * 18:12 *
ブロウちゃん


ブロウメアナ             1/18

すっごく増えるぅ フワプチ感が大好きな多肉っち
子供は気持ち悪いといいます(´-ω-`)
これは私にもお世話出来てる状態だから簡単なんだねぇ


                     2/23
お花も可愛いセダム花
ちっさいよぅ 可愛いよねぇ(○´∀`)

                      3/11

だいぶんチョキチョキしてあげたけど減らないさぁ
いつも思ってたけどね
多肉って基本植え替えは必要ないもの
必要でしょ 放置しててイイ感じに育ってるのもあるからついつい



我が家の多肉マンション
のびのび〜のだれだれ〜ばっかりになってるよ
少し減ってもいいかなぁとも思ってる所
場所が狭くなってきてそれに手に負えない物も増えちゃって
上手く手直ししてお友達にあげよかな
けどねその手直しも上手く出来ないのが現状さぁぁ
とにかく涼しくならないと無理だな

そぅ言えば(*゚ノO゚)<ブロウちゃぁ〜ん元気かぁ〜い



参加してるのぉぉポチッとよろぴこ花ブログランキング
blogram
* comments(11) * trackbacks(0) * * 13:34 *
多肉エトセトラ


銘月・秋麗・南十字星        3/26

写真の日ずけがあちこち飛んでるけど
頑張って走ってるので気にしないでねぇ
さてこの多肉っち 手前が銘月奥が秋麗で間違いない
未だに分からなくなるんで一応確認


ハムシー             1/18

実は2代目 1代目は結構早めにい消えちゃった
この子は元気に頑張ってるかなぁぁ 今はも少し成長してる


月兎耳・黒兎耳・福兎耳       1/4

うちの3兄弟のうさ達
何とか揃っています多少徒長してますかって感じではあるんだけど
福ちゃんがちと危なく感じてる今日この頃
黒も福も月と同じでモギモギで増やすの
福に関してはどぅ見てもモギれないでしょ どぅしたら


                1/18

このうち福と黒はお花が咲きました 1番長く居る月のお花が見れてない何故
こぅやって日向ぼっこしてましたぁぁ 暖かぁぁ

・・・って今は灼熱っ



参加してるのぉぉポチッとよろぴこ花ブログランキング
blogram
* comments(11) * trackbacks(0) * * 21:37 *
桜桃って・・・


暖地桜桃          5/1

先日アップした犧桃甓聴Δい任靴腓
犧桃瓩辰騰爐うとう
爐気らんぼ瓩任いい鵑世茲おバカっ
どっちでも正解か
       
艶々のピカピカ花もあんなに咲いてたので
実もたくさんなったさぁ
花は桜より少し早い時期に楽しめるよ

お迎えした時に60属鵡發気あったかな今花壇で90堕になってる
もともと狠斑郎桃瓩辰憧兢淪僂澆燭い世茲
甘みはあまりなかったんだけど 子供達は喜んで食べてたよ
私も食べたしぃ 甘酸っぱかったぁ 溶ける様に無くなった
                         ぁ  半分以上ね鳥に食べられた



参加してるのぉぉポチッとよろぴこ花ブログランキング
blogram
* comments(11) * trackbacks(0) * * 18:30 *
ジェリービーンズ


虹の玉             11/26

何気にマンネングサを周りに置いた
こんな小ぶりの頃はほんとに可愛くてぇ つい連れて帰るけど
いつまでコレが続くんだと毎回思うよね


              2/23
この2月にはこんなに染まってぇ 可愛いだろ
ちょっと周りのマンネングサちゃんがなんとも言えなくなってきたけどね


可愛い時のお姿は
かなり撮りまくるけど
その後の姿は全然
コレが美味しーく
伸びればイイが
ヒョロ〜ンと伸びて
葉もまばらでカッコ悪っ
どぅして皆みたいに
カッコよく
JUNKにならない
不思議でならないよ
ヒョロ〜ンをどぅする
かをお悩み中だ

お散歩になかなか行けなくてごめんねぇ いつも言ってるけどさぁ少しずつ行くからぁ

参加してるのぉぉポチッとよろぴこ花ブログランキング
blogram

 
先日は何もないなぁなんて思ってたら
学校から帰宅した長女から貰ったプレゼントのサプライズ
プランターカバーかな
これは上手く錆びるのかなぁけど錆び感がだしてある
そぅ これは錆びた絵が描いてある

ブッ∵・゚ゞ(゜ε゜)  ありがとね


参加してるのぉぉポチッとよろぴこ花ブログランキング
blogram
* comments(9) * trackbacks(0) * * 00:04 *
エントリー1番

 
ペラルゴニウム       5/13

ガーデニングを初めて
最初に迎えた花がこの花
エンジェルアイシリーズ<>
欲を出して380円X8も<#1>
バイカラーはお気に入り
あの時は結構早めに枯らした
雨に当てちゃダメだったらしく
けどずぶ濡れぇぇ
何も分からず始めたお花
2年経ったんですねぇ
何となく懐かしくまたお迎えぇ
せっかくだから豆見てちゃんと
お世話したいと思う
今度は欲を出さないで1ポット
多年草なんでね
出来れば来年もぉぉ

 
雨ですねぇ 先日は凄い豪雨で
小学校は近いんだけどおネェが原チャリ
ちょーっとばっかし心配
次女はバスだからねバス停まで送る
チビが居るからおネェは送れないんだよぅ
遠いんだよね
                              安全運転さえしてればいいんだけど



参加してるのぉぉポチッとよろぴこ花ブログランキング
blogram
* comments(11) * trackbacks(0) * * 16:55 *
<< * 2/34PAGES * >>