<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 2012' * main * 庭も衣替え >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *

 
ビオラ         2012'1

            学名: Viola ×wittrockiana
            和名: サンシキスミレ
            科名: スミレ科
            属名: スミレ属
            性状: 多年草(耐寒性一年草)



寒くなると店にでまわる冬の定番ビオラやパンジー
いつもは色んな珍しいブランド物をちょっと買うんだけど
昨年は普通の70円だぁ80円だぁって安い子たちを連れ帰ったよ。
どんなに放置にしてても今は満開
偉いなぁ花って可愛い
この花だってブランドのふりふりと全然変わらず
フリフリして愛らしいよ
時々こうやって玄関に飾ってる
でも我が家の子達は気付かない
マジマジと見る蒼系は魅力ある色合いでかなり好き

さてこちらは目立つ色愛のパンジー
パンジーってあまり好きじゃないかな花が大きくて重い感じがする



けど可憐な色合いが目立ってイイのかも
庭が華やかぁになる
可愛いって私のガラではないけど



リビングの前にもビオラ濃いめの色を置いてるよ
今年はビオラパンジーしかない感じwww
前の見てみるとも今とは全然違う花もあったのだけどねぇ
今年はとにかくお花が少ない
だから次回もビオラネタになっちゃうかもぉ
          

参加してるのぉぉポチッとよろぴこ花ブログランキング
 それから

 

かなりのご無沙汰できっと誰も来ない
それでもまた書くことにしたよ。
覗いてくれてる人が居る
リンク貼ってるけど普通更新してないと来ないもんね
だけど気にしてくれてる人が居ると嬉しいよぅ
行かなければ来ない人たくさん居るから。
それと
見たいって言ってくれる人が居るから
昔みたいに毎日は無理かもだけど
書こうと思う

* comments(2) * trackbacks(0) * * 00:59 *
スポンサーサイト
* - * - * - * 00:59 *
コメント  
ご無沙汰しております。
感謝されに来たよ!
...なんつって、ウソウソ(笑)

結構な労力ですからね、更新って。
これ記事にしよう、って思うことがあってもその先が。。。
ま、ぼちぼちとやりましょう。
* みーまりぽん * 2012/05/02 8:51 PM *
◆みーちゃん
あぁー♪嬉しいぃ(≧ω≦)来てくれてありがとー♪
感謝されてよっ!!たくさん!!

私の場合ね?
やる気の無さと・・・なんか他にも楽しみ増やしちゃってるからだね
ダメですね(;´ω`)ゞ
ぼちぼち行きます!
* sora* * 2012/05/04 12:41 AM *








ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック