<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< yatti☆collection * main * どぅすんの? >>


* - * - * - * *
雑草


 トキワハゼ         2011'4

ちゃんとした植物を上手く育てられないからって雑草かよ
とか言わないでね
毎年除去に大変な植物です良く見るでしょ

これは少し成長してて立ち上がってますけど
小さい時は結構可愛くて隅にあるのはそのままにしてます

白くて根元が少し紫っぽいのが可愛い

同じ熊本で植物に詳しくいつも色々教えてくれる
私には博士の様な方が居るんですよぅ
教えて貰ったの
似た植物でムラサキサギゴケがあるそうで違いはランナーで広がるか広がらないか
の違いらしいです雑草も名前があるんだねぇ



先日は凄い豪雨でした
あんな降り方は初めてじゃないかな とにかく怖い雨
被害は無かったのだけどちょーっと自然があるとこ行くと
大きなゴロゴロした石とか結構転がってた
この雨東北にも行くのかな
それとずーっとずぶ濡れだった花達が腐れそうで心配です
乾燥する間もなく雨が続く梅雨は嫌だなぁぁ。。


参加してるのぉぉポチッとよろぴこ花ブログランキング
* comments(5) * trackbacks(0) * * 00:53 *
* - * - * - * 00:53 *
コメント  
すごかったねー、雨。
福岡もすごかったー。
1日中降ってたね。
庭はなめくじの王国と化してます・・・。
やりたいほうだいかじられて、お花も葉っぱもぼろぼろ〜。
せっかく実り始めたラズベリーは腐ってます・・・。
蚊もすごい〜〜!
すぐ水不足になる福岡は、降ってくれなきゃ困るけど、やっぱりうっとうしいねー。
* oko * 2011/06/15 5:23 AM *
◆okoちゃん
凄かったですぅぅ・・雨が四方八方から
横振りで鉢をいくら屋根の下に寄せてもダメ(ノ_<。)参ったよぅ
なめくじもきりが無いねっ 朝顔の命がぁぁ・・。
明日も酷く降りそうだよ。。。
* sora* * 2011/06/15 5:55 PM *
こんばんは
こちら今日も一日雨でした。
ナメクジは、可愛い花を,食べまくりです。
雨上がりは、蚊の大群ですね。

アップにすると、可愛い花ですね。
見たこと有るような、ないような、草ですね。
私は赤っぽい葉の草、カガミグサが嫌いです。
広がりまくりで、引っ張ると、ずるずるとナガーク伸びたのが取れます。
種が、ピンピンはねて飛びまくりデス。

庭仕事とどこっています。
やっとやる気になったのに・・・オソイッテ
* マミ * 2011/06/16 8:50 PM *
かわいいね♪
雑草に見えないよ!
うちでは見ない雑草でした。
うちにあったら、そのままにしてるかも。

大雨、被害がなくてよかった!
こちらは、それ程、雨降ってないので、
大丈夫だよ〜!

* ゆこ * 2011/06/16 10:55 PM *
◆マミちゃん
いらっしゃいませぇ〜♪
ナメクジが花を食べるなんて・・・ガーデニングするまで
全然知らなかったんだよぅ〜(;´ω`)ゞビックリしたっ
あっ!うちにもあるよ!
その赤茶っぽいので這いつくばった感じで広がるのよね?
少し汁が出てべたべたするの(汗
梅雨明けたら雑草取りからだよ・・・ 今バンバン育ってるよ・・雑草。


◆ゆこちゃん
雑草にも季節や土地が関係するんだろーね♪面白いw
雨・・昨日も凄かったよぅ。。。
なんか極端に降ったりするんで・・・怖いよね
でも全然大丈夫な場所なんで良いです。
花は心配だけどねぇぇ。。
* sora* * 2011/06/19 4:28 PM *








ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://under-empty.jugem.jp/trackback/674
トラックバック