<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ポンポン♪ * main * バコパの豆 >>


* - * - * - * *
火の国の北国?


 ビオラ・ミルフル(ピンクフリル           11/24

<ラ・ビオラ軽井沢>に続く今年2つめのビオラミルフルだよ
ミルフルは3種お迎えしちゃった
さて雪です 有り得ないぃぃ
今朝はチビがの様だったよっ

 チビにはこんな雪初めてっ
 いやぁ朝から私に
 怒鳴られながら学校

 『ビショビショに
  なるからっ
 やめなさいっ』
 
 でも綺麗だぁ 私も喜っ

三角になってるのは霜風避け
ビニールを被せてるアメジストさん
きっとあまり意味は無いかも
ビニールの中も極寒だよねぇ
手前はチェリーセージ
       
最初に紹介したミルフル
雪を払ってあげたけど
また降って積もったよぅ
 傘をさして出たら傘に積もる雪
 チビじゃないけど何気にわくわく
 踏みつけると少しだけギューッってなる
         
 ポストの上にもふわふわと雪 
 周りの木々が綺麗で感動だったよぅ
 めったにない光景で喜んでたけど
 でも全国で被害が出た所もあるんだよねぇ
 皆さんとこは大丈夫だったかなぁ



ポチッとよろぴこ☆花ブログランキング
* comments(14) * trackbacks(0) * 色々 * 21:53 *
* - * - * - * 21:53 *
コメント  
おはようさん♪
こっちは寒いばっかりで雪はチラホラだけぇぇ
積もることもなく。。。ただただ寒いだけぇぇ

いつもと違う景色
いいよねぇ♪
違う世界に行ったみたいな気がするもんねぇ
やっぱドコデモドアがあればいいのにねっ☆笑っ
* Lucca * 2010/01/14 6:45 AM *
はじめまして
はいびすかすです。
今朝は大雪かと思ったのに雪は降ってません。強烈に冷え込んでますけど・・・
* はいびすかす。 * 2010/01/14 9:00 AM *
おはよう
スゴイですね。
積もってますね。
こちらは全然です。
地域によっては、積もったようですが。
南の方が積もってるんですね。
信じられません。

花も予想外の寒さでビックリですね。
スミレは、大丈夫でしょう。
ミルフル、フリフリで、色もカワイイ
ビオラのフリフリは、珍しいです。
* マミ * 2010/01/14 11:19 AM *
ニュースでもやってる雪情報!
個人的に送られてきた画像にもビックリ!!
凄いよねぇ〜゜゜(ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
何よりも植物さん達が1番驚いてるかもΣ(・ω・ノ)ノぇッ!!
私も雪触りてぇ〜((*´▽`))ゥキャキャ
* kuni924 * 2010/01/14 1:12 PM *
わ〜!雪だ!
こっちはまだ積もってない。。
北関東在住なのに^^;
子供の頃は雪が積もると大喜びだったなぁ^^

ビオラ・ミルフル 可愛い色だね^^
ハッキリした色より フワッとした色合いの方が好きなのです♪
ウチではパンジーのムーランルージュが咲いているよ^▽^
* くろみみ * 2010/01/14 7:22 PM *
◆Lucca
この日だけは皆テンション.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 あげぇ♪
綺麗だったよぅぅ.。.*・゚☆
雪に縁が無いんでこれは嬉しかったかも☆
寒いのは嫌だけどねぇ・・。
  ドコデモドアを作ってくれぇ〜www


◆はいびすかすサン
はじめまして(○´∀`)ノ♪
 冷え込みが半端じゃないですもんねぇー・・暖かくして
 お過ごしくださいねぇ♪
 コメントありがとうございます☆


◆マミちゃん
凄いでしょ?ビックリだよ(@_@;
4、5年ぶりらしいけど・・・前よりも降ったと思う☆
花の上の雪を…どぅしたらいいか・・悩んだもん(汗
一応はらってあげたけどねぇ
  ふりふりはブリっ子みたいで可愛いよ♪


◆kuniちゃん
私自身もあまり経験ないのでびっくりさぁ〜(汗
花たちは鉢物は日ごろから屋根あるとこにあるからいいけど
花壇がね・・・いいのかなぁーこのままでって焦ったよ
ほとんどそのままにしてたけど(;´ω`)ゞ
  ぎゅーって雪の音が新鮮だった♪


◆くろみみちゃん
私も子供の頃は雪嬉しかったよ〜♪
小さな雪だるまは作れたりしてたけど・・小学校だったかなぁ
それ以来・・ここまで積る事はなかったからぁ(昔昔のお話だ)
 (。゚ω゚) オッ♪ムーランルージュも大人の色合いがイイヨン♪
  こっちで見かけなかったんだぁー・・・もぅあるかな?
  なんせ田舎は出回るのが遅い(汗
* sora* * 2010/01/14 11:07 PM *
おはようございます♪
凄く積もったんですね〜!、チビちゃんが庭駆け回る気持ちがよく分かりますね〜、別世界に変わるからお伽の国で遊んでる気分でしょう(笑)。
* yukun2008 * 2010/01/15 5:53 AM *
うわー雪!!
寒いのはニガテだけど雪はテンションあがって体温あがるから好き♪
可愛いポストですね!絵になるぅ〜。
花のシャーベットみたいでおいしそう(おい)
* なりねえ * 2010/01/15 11:46 AM *
寒いですね^^
温かくお過ごしくださいませ

話題違いですが
いま日本は 日本の政治を外国人が
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね

知らないうちに
外国人が
日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです
東京神社庁でも署名を集める事態です

外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のHPを
ご覧になってくださることを願います

また『国民の知らない』という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように
* アネモネ * 2010/01/15 1:55 PM *
わぁ〜こんなに積もったんだぁ!
火の国じゃないみたいだね。
こっちはみぞれ程度だったけど、寒くてブルブル震えてました。
ちびちゃんも大喜びだったね〜ヾ(@^▽^@)ノ
* ちゃきmama * 2010/01/15 9:56 PM *
きれいなわた雪が積もりましたね!!
これはチビちゃんも喜ぶね〜♪
そして大人だってウキウキよぉ〜。
もう我が家は降りすぎてるから
ありがたみもなくなってきてるけどね・・・
それでも子供には魔法の白い粉らしいです。

応援!
* まつんこ * 2010/01/15 10:30 PM *
こんにちは!遊びにきました♪
雪すごいですね〜。
私のところは、積もりはしませんでした。でも寒かったぁ〜。

寒さにやられて、虫がいなくなった!!うれしい☆

また、遊びにいきますね!!
* うさぎー☆あい * 2010/01/16 1:14 PM *
す、すごい雪!!
さすがの火の国も寒波の被害はあったんだね

ラ・ビオラがHCで98円だったよぉ☆
欲しかったけど植える場所がないから諦めたの…><
ここで楽しませてもらうねん!
* yatti** * 2010/01/16 10:27 PM *
◆yukun
凄いでしょ?熊本市内ではメチャクチャ珍しい〜
テンションが上がるのも無理無いのだよねぇー・・綺麗だったし♪
けど・・この綺麗な雪も被害をもたらしてるんだねぇ・・。


◆なりちゃん
寒いのは苦手だよっ  だけどやっぱ雪はちょっと喜ぶよね♪
花は練乳がいるかい?(違っ


◆アネモネさん
国民の知らない日本・・・ あまり難しい事は分りませんが
日々の日本の政界を少し不安げに見ております。
外国人の方を批判するつもりはありませんが
色々と問題はあるのでしょうねぇー・・  
日本人でありながら日本理解をしてないのかもしれません
   コメントありがとうございました。


◆ちゃきちゃん
ココは火の国〜熊本だわぁ〜(;´Д`A ```
最高気温が3℃くらいだったらしい・・・寒かったよぅぅ
体が太るぅぅ(動かなくなるけど食べるからw)


◆まつんこちゃん
まつんこちゃんのこ・・雪がいつも綺麗に積ってるもんね
いつも他人事の様に見てたらこっちも雪になったよ(;´ω`)ゞ
たまには嬉しいけど・・・毎日になると大変だよねぇ
  でも嬉しいかったぁ♪


◆うさちゃん
全国的に寒かったですねぇ〜・・火の国でこの雪なんて凄いでしょ?
確かに・・虫は居ない時期なんで嬉しい♪
春が待ち遠しいけど虫も来るよね(-ω-;)


◆yatti
凄かったですよ〜・・傘さしてたら傘に積るの・・不思議だったwww
  今年になって花は増やすまいと決めてるけど
  可愛いの見つけると欲しくなるかも?
 でもあまりの寒さで庭に出れないよ・・全然見ないもん(;´ω`)ゞ
* sora* * 2010/01/17 12:45 AM *








ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://under-empty.jugem.jp/trackback/596
トラックバック