<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ラムズイヤー#108 * main * お疲れ様 >>


* - * - * - * *
レウコフィラムの豆


レイウコフィルム・フルテスケンス(ニーオン         9/26

                   レウコちゃんの豆知識

*高さ1〜3メートルになり姿勢は乱れやすい。
*葉は銀白色で夏場に直径約2センチ程の紅紫色の花を咲かせる。
*日当たりと水はけの良い土壌を好む。
*乾燥気味に育てると良い。
*本により寒さに弱いと書かれたりするが
 暖地では屋外でも十分越冬できる。



10月にお迎えしたレウコちゃん<#40>
心配してた昨年の<>を越え今年たくさん楽しませてくれた<12/7>

さぁ〜てクリスマスが近づいてるけど
我が家は毎年言ってる
プレゼントは出費だよおネェ達は服とかでいいけどこれも出費
お馴染ツリーは私が小学校の頃の<レトロツリー>
しかし今年ツリーを飾る場所に鉢があるぅ
葉っぱも無いほどのオンボロツリーを飾るぅぅ
『 飾らないとサンタさんが来ないよぅ 』 とチビが心配してる
でも何処に置くかなぁぁ  狭い家には場所が無いぃ

ポチッとよろぴこ☆花ブログランキング
* comments(5) * trackbacks(0) * 豆知識 * 23:48 *
* - * - * - * 23:48 *
コメント  
こんばんは♪
レイコちゃんはいい色をしていますね〜♪
こちらで拝見するばかりで、園芸店ではあまり見かけませんでした。というか、僕が名前を知らないかもしれませんが。
クリスマス飾りも子供達が工夫して作って楽しめるといいですね〜♪
* yukun2008 * 2009/12/17 6:16 PM *
こんばんわ♪
レウコちゃんやっぱりかわいい!
わたしも欲しいなぁ(*´∇`*)
12月は出費だよね。
親にもサンタさんが来ればいいのにね〜♪
現金を枕元に置いてくれるサンタさんが(笑)
うちはここ何年かツリー出してないんだぁ。
メグがイタズラしてオーナメント全部落とすから。
ユラユラぶら下がってるのが気になるみたい。
* ちゃきmama * 2009/12/17 9:52 PM *
こんばんは
レウコ、私が知らないだけかも判りませんが、
馴染みのない花です。
3メートルにもなるんですね。
2僂離團鵐の花が可愛いです。

世間は、クリスマスですね。
ここ数年、家にはサンタは来ませんね。
友達がケーキを買ってというので、
夫婦で、3800円のケーキを食べるくらいです。
チビちゃん、可愛いねえ。
* マミ * 2009/12/17 9:52 PM *
かわいいですね!!
シルバーの葉っぱがかなり気に入っちゃいました♪私も出会いがほしいです!
* まつんこ * 2009/12/17 10:49 PM *
◆yukun
今年はレウコちゃん見なかったよ・・・春なのか?
自分では10月ごろにお迎えしてたと思うので・・秋かな?(;´ω`)ゞ
クリスマスはレトロのままが味が出て良いよ〜♪


◆ちゃきちゃん
レウコちゃんは情報が少ないので・・どぅやって増やすんだ?って感じ
挿し木出来るなら切って送るのになぁ〜♪
調べてみるよ〜♪
  (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ♪メグちゃんには気になるよねぇ♪
       可愛いぞーっ


◆マミちゃん
あまり見かけないよねぇ? 私も近所でも見たことないし・・。
昨年バッタリ出会ったのですよ〜♪
  可愛いよ☆
クリスマス・・・誰かにサンタになってあげるのかな?
我が家にはもぅチビにしか来ませんよ〜
娘達には・・私がサンタ・・私にはぁぁ〜???(ノ_・。)


◆まつんこちゃん
土地柄かな?出回るとこと・・・全然見かけないとこもあるんだねぇ
出会いを求めて探しまくるのだぁぁ〜w
* sora* * 2009/12/17 11:42 PM *








ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://under-empty.jugem.jp/trackback/573
トラックバック