<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 夏ペチュはどぅなる? * main * 初雪カズラ >>


* - * - * - * *
カーパスさん


ストレプトカーパス               8/4

少し厚みがある感じの緑の色合いが好きかな 青系の色が多いけど
この白が気に入ってる  ママ友から誕生日の頂き物
今もこ〜んな感じで咲いてるよ先日まで暑かったからね
けど9月ごろ1度切り戻したんだよ
あまりにも茂ってきたので形も整える感じで
そして挿し木にしてみたぁぁ 15本くらい
先日そーっと抜いてみたらしっかり根が出てたので
カーパスさんをくれたママ友といつも遊んでるご近所さんに
鉢を貰って植え付けて差し上げたぁぁ ある意味押し付けたのかも



けど この先枯れるかもだしね そこんとこは責任は負いませんと
ちゃんと確認しながら差し上げた(押し付けた)よ
大丈夫なんだろうかぁぁ  でも私のもとのカーパスさん
お花は問題なく可愛くゆらゆら咲いてるけど 葉っぱが少し小さい
そんな気がするのは気のせいかなぁぁ  元気だからいいかっ
<ストレプトカーパス> 非耐寒性なんで今は出窓に居る
最近はずーっと豆サボりなんで調べものしてないのよね
他の子たちもだけどちゃんと調べてお世話しないとなぁぁ


ポチッとよろぴこ☆花ブログランキング
* comments(3) * trackbacks(0) * * 23:45 *
* - * - * - * 23:45 *
コメント  
まっ白ゆらゆらのお花がかわいいね♪
こんなかわいい花押しつけられたら大喜びだよ。
非耐寒性なんだね。
うちも調べないとわからないコがたくさんだよ〜
* ちゃきmama * 2009/11/14 9:53 PM *
カーパス〜
ほしいなあ♪
白はかわいいですね!!
我が家にお迎えするときは白にしたいです!!
応援♪
* まつんこ * 2009/11/14 11:13 PM *
◆ちゃきmamaちゃん
このカーパスさん・・・青系が多いんだよ
青い花好きだけど・・蒼ってあおじゃないので(汗
だから白嬉しいです♪
差し上げたの・・ちゃんと育つかなぁぁ?
まぁータダって事で枯れたら諦めて貰おう(〃´∀`)ゞぇへ♪


◆まつんこちゃん
この子見つけたら白がいいよ〜♪
グリーンにとても合う白だからぁぁ〜♪
まつんこちゃんにはお似合いだと思う☆
* sora* * 2009/11/14 11:54 PM *








ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://under-empty.jugem.jp/trackback/540
トラックバック