<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ほやほやバレリーナ * main * さよなら葉ボタン >>


* - * - * - * *
まだまだ考える庭


ビオラ ローズピコティ&フィオリーナ          1/19

見張り番のレンガっす  狙ってますフィオリーナちゃんとピコティさんを
ココにはブラックジャックも居るんだけどねぇ押されてます
先日気が付けばアブラムシ大量発生  手に負えませんので撤去捨てちゃった
フィオリーナちゃんは仕方ない ピコティさんとブラックジャックは花壇にも居ます


ブラックジャック                    2/18

 前回<まだ考える庭>の続きだよぅ

 3月15日現在の庭
 こちらがリビング和室前の庭
 幅が無いうえに垣根がある
 だからココには
 植物が植えにくいのだよね
 あまり手前に花とか植えちゃう
 と子供らが踏んじゃうよねぇ
 時々チビ達が走るのよ横に
 回って鬼ごっことか
 でも少しづつ土入れて垣根の
 根元にも何かと植えて行こうか
 なってそぅすると
 この山砂の庭もさ気持ちだけ
 改良できるかなって思うの
   甘いっすかね
後は・・・このオンプの所に飛び石を置こうと思ってるよ
雨が降ると溜まるんだよね やっぱり少しづつ流れてるんだろうねぇ
芝なんだけど本当はちゃんとするのがイイの分かってるんだよぅでも1人じゃ無理
なのでダメなんだろうけど適当にしてみるよ
コンクリに近い方からまんべんなく パラパラと 徐々に ダメ元でやります
芝の事や庭木の事飛び石などの相談を最近庭師さんにしてたよ
1児のパパの現役庭師さん 庭全般の相談をするととても丁寧に教えてくれます
庭木の事もバッチリ 皆さんも何かあれば尋ねてみてください
   桜の木の下で master*greenfingersさん 
花木の由来やエピソードなどあって面白いです  ぁ・・庭師のHPもリンクしてあります
良かったら覗いてみてくださいな
ポチッとよろぴこ☆花ブログランキング
* comments(8) * trackbacks(0) * 作業 * 17:18 *
* - * - * - * 17:18 *
コメント  
飛び石もいいけどぉ
私は枕木にあこがれてるぅぅ〜☆

。。うちもう飛び石があるからぁ でけへん(涙っ 

枕木がしたいぃぃっ(駄々っ子 そしてsoraさんにしろと言うっ

アーチに絡ませるの モッコウバラにしようかとも思ったけどぉぉ
まだ悩んでるぅぅ
クレマチスかモッコウバラ 。。パターンやしなぁ。。。
* まぁー * 2009/04/30 6:08 PM *
考える庭が欲しい〜〜o(*≧д≦)o″))

私も断然枕木がいいと思うよ♪
埋まった枕木の境に、地植えされた植物がモリモリ這ってる光景・・・
素敵よぉ(*´艸`)♪
デッキの左右にある、2階?ベランダ?の柱に、何か這わせてもイイ〜〜☆

狭いベランダでも、相談にのってくれるかしら?^^;アハ
応援ポチ!
* れい * 2009/04/30 6:47 PM *
こんばんわ♪
わたしも毎日考える庭だよ・・・
うんうん、枕木わたしもしようと思ってるよ。
薄い枕木ならそんな高くないみたい。
お姉ちゃんちが枕木にしてて、いつもうっとり眺めてるんだ♪
庭・・悩むよね〜!
* ちゃきmama * 2009/04/30 10:18 PM *
おおぉ〜
↑枕木人気だね〜
私も憧れたな〜(でも狭い庭なしのお家だったので諦めた)
素敵なお庭計画がんばってね〜
戸建てにいつか戻ったときには参考にさせてもらう^−^
* yatti** * 2009/04/30 10:53 PM *
見張り番のレンガ、すっごく可愛いですね!
カメラのアングルもニクい(≧▽≦)
自由にあれこれ考えて、イメージしたお庭に作り上げていくのって、
楽しそうですね。sora*ちゃんが羨ましいです。
ブロウは同居しているので、
今のところ、お庭はあんまり開拓してません。(+_+)
* ブロウ * 2009/05/01 12:18 AM *
◆まぁーちゃん
分かるよぅぅ〜♪枕木ぃぃ〜♪  高いってばっ(;´Д`A ```
 買ってくれぇぇ〜っっ (買ってと駄々っ子
アーチはクレマチスがいいなぁぁ・・モッコウ薔薇は凄い綺麗だけど
お花が少しは無く終わらない?
この前咲いたと思ったけどぉ
ご近所さんのもぅ抹茶色で・・終わってるよ(汗


◆れいちゃん
そそっ 枕木の隙間からも緑がね!いいよねぇ〜♪
けど・・ガチガチの山砂なんであまり望めませんにょ(;´Д`A ```
この柱に何か這わせるのも考えたけど・・・どぅやって?
針金巻くか??何処に引っかける?3本あるよw  悩むぅうぅ・・・。
庭師さんの話面白いよ♪www


◆ちゃきmamaちゃん
薄い枕木も高くない? 300円くらいなら良いが・・(゜ε゜ )無いかっ
数があるしなぁー・・・  定額給付金は消えていくねw
山砂の庭・・・建てる時はガーデニングのガの字も無かったからぁ
ガックリだぁぁ(汗


◆yatti
人気の枕木くんですね(;´ω`)ゞ
でもこの家にはそんなオシャレな物は似合わない感じがする
建物も好みじゃ無いんだぁ・・
旦那の意見で立てちゃってるから・・暗い・・。
夢だけは膨らむね!


◆ブロウちゃん
レンガくん 400円くらいだったよ♪
少しづつの作業でそんなにお金かかってないんだけど
トータルはかかってるよねぇー(汗
けど職人さんに頼むのよりは安いかも・・・作りも簡単だし(汗
立派な花壇が欲しいよ・・。
ブロウちゃんも庭の一角だけ・・・少ししてみては?
* sora* * 2009/05/01 10:41 AM *
ブラックジャックがかっこいい!
見張り番のレンガくんがかわいい♪

うちも
レンガ⇒飛び石?それともつなげる?
で主人と相談中。
枕木は高くて、手が出ない。。。
でも理想♪
芝、まばらです。
それから、もう1畳分種蒔きしました。
GW明け、UP目標。
* ゆこ * 2009/05/01 11:23 AM *
◆ゆこちゃん
ブラックジャックは意外に安かったよw
次回も欲しいかなぁぁー♪
レンガを並べて作るのも楽しいよって教えて貰ったけど
レンガ購入して運ぶのが・・花壇でコリゴリかなぁぁって(汗
色々考えてますねぇー・・ 悩む。
芝・・まばらでも広がって行くでしょ?少しづつw
* sora* * 2009/05/01 12:26 PM *








ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://under-empty.jugem.jp/trackback/334
トラックバック