<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ケイトウ#11 * main * 天使の目 >>


* - * - * - * *
シャカシャカ掘る
地道に作業を続けてますよぉぉ汗
玄関横の花壇は写真撮ってないんで記録がないけど先日記事に書いた通り♪
もぅね・・・ アッチもコッチも小さいスコップで掘ってるよ汗
 頭に描くはこんな感じなので・・ まずはレンガ購入にGOGO!
 
1番安い赤レンガは・・・家にレンガ色を使ってないしデザイン的に雰囲気が違うから
どぅしても赤レンガは変だしなぁ・・出来るだけ階段の色合いと似た安いレンガを・・。
それでも一個の値段が赤レンガに比べたら少し高いぃ(;´Д`A ```
2段重ねるのは無理かなぁー・・2段だとくっ付けないとイケないし汗数が要るし汗
んー・・1段でもでもイイ感じになるかも・・・
草花してる内に馴染んで来たらイイ感じに・・と言い聞かせる汗
 スコップでシャカシャカ地面を掘って
 レンガを並べて・・ 汗汗
 山砂だから音がシャカシャカするwww
 前回のポスト側の伐採作業の時と
 同様・・レッドロビン5年の歴史
 チョットやソットの根っこと違う汗
 やっぱり芋づる状態の根っこ
 太くトグロ巻きの根っこ・・・
 出来るだけ下を切るしかないよ(-ω-;)
 まだ何本か残ってるんだよねぇ

一応ね・・・ 株抜きは後回しで レンガを
少しだけ埋め込んで並べてみましたぁ〜ゆう★
どんなもんでしょ?
ショボイですけど頑張りましたよぉゆう★
ココまでの作業6月8日です。
雨が続く梅雨の時期でなかなか作業は
進まない・・・ かと言って
久しぶりに晴れ間が出ると異常に暑くてね
貧血も出ちゃってヤル気ゼロ・・・
もしかしたら・・
来年もこのままだったりして・・・ Σ(・ω・;|||

花ブログランキング
* comments(8) * trackbacks(0) * 作業 * 12:16 *
* - * - * - * 12:16 *
コメント  
こんにちは〜!

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お庭仕事がんばってらっしゃいますねー。
昨日暑かったですよねぇ、私も昨日の草むしりで少々ばて気味状態です。。。
メギに関心をもっていただきましてうれしいです。ありがとうございます♪
ローズグローは赤紫とピンクでかわいらしいですよね。落葉なので冬は葉が落ちちゃいますね。黄色い小さな花が咲いて、赤い実がなるようですよ。
これからどんどんお庭が素敵になっていくんですね。楽しみですねぇ♪
お体無理をなさらないように!お互いにぼちぼちとやっていきましょう〜。

また遊びにいらして下さいね〜♪
* ぎぼちゃんこ * 2008/07/03 12:41 PM *
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
お庭造りガンバってますね^^
いや〜大変な作業だと思いますよ〜

木の根っこって手ごわいよね。
家にも抜かなきゃならない根っこが
一つあるんだけど、諦めてますよ(><)

だんだん素敵な庭になって行くんでしょうね。
楽しみにしてます。
* acco * 2008/07/03 3:07 PM *
★ぎぼちゃんこさん
わざわざお出で頂きありがとです。
爛瓮瓩辰堂拭みたいな感じだったので勉強になりました。
ありがとうございます♪
素敵な庭になるとも限らないのでwww
楽しみにしないでくださいな・・・ (゜ε゜ )

  でも頑張ってみるつもりです♪
* sora* * 2008/07/04 12:33 AM *
★accoちゃん
いやぁー・・年寄りはヘトヘトですよ(;´Д`A ```
本当にどうしたらいいか・・悩むのですよ
素敵な庭・・頭には描くのだけど
どぅ手を付けてどぅすれば?みたいな?
ココでも言います・・
  素敵な庭になるとは限らないので 楽しみにしないでおくんなましぃ(゜ε゜ )
* sora* * 2008/07/04 12:38 AM *
素敵なお庭にきっとなりますよ。
大丈夫♪
こんな風に計画を立ててから作れば良いんだぁ。
といつも行き当たりばったりの私は目からウロコが落ちました。
sora*さんも貧血なんですか?
私もこの時期一番体調が悪くて、
苗を買いにいけません。
無理をなさらないように気をつけて下さいね。

* chou-chou * 2008/07/04 11:28 AM *
★chou-chouちゃん
笑いが出るお庭になったらどぅしよう?
日焼け止め塗っても焼けるので。。。真っ黒焦げて頑張るよぉぉil||li(;´Д`A

  そそっ貧血がね・・
目の前がジリジリして来て見えづらいの(泣
運転中は要注意ですぅ・・。
* sora* * 2008/07/04 12:45 PM *
こんばんわ〜♪
かわいいブログ〜!いいな*いいな*
写真にもパソコンにも弱い私^^;うらやましいデス。
なんせsoraさんのURLにも今頃気づいたくらいなの…
お庭、これから楽しみですね〜
私も3年位前は掘っては石をよけーの
たい肥や腐葉土を入れーの…ってやってました。
ガンバって!!でも体調にはお気をつけてね♪
また、お邪魔しますっ
* kazu * 2008/07/04 8:29 PM *
★kazuさん
いらっしゃいませぇ〜♪(○´∀`)ノ゙
イェイェいいのですよ☆気付こうが気付かないだろうが…自由なのでぇ〜♪

  来て頂いてありがとです♪
 お庭頑張って行きますよぉぉ〜♪
 でも・・・秋になっちゃうかも〜(;´ω`)ゞ
* sora* * 2008/07/05 11:48 PM *








ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://under-empty.jugem.jp/trackback/33
トラックバック