<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ティントネーロの豆 * main * 空の花 >>


* - * - * - * *
まだ考える庭


                                     1/28

後光を浴びて更に色っぽいビオラのエンジェルハートだよ
まぁ確かに名前間違えた事あったけどね  覚えたよ

3月19日現在の庭

<庭造り1歩>
両サイドの
  伐採から
始まった1歩

<地道な作業>
剪定ハサミ
小さなスコップ
 での作業

<シャカシャカ>
山砂の庭を
 音を響かせ
 掘る毎日 <余った砂> あっちこっちへと そして今に至る訳だよねぇ 疲れたよぅ
5月頃から始まったガーデニングもやがて1年 凄く並べたなぁぁレンガ
花壇の出来上がりまで半年くらいかかったかな 真夏には作業出来なかったからねぇ
この垣根になってるレッドロビン(ベニカナメ)60本近くあったのを30本伐採大変だった
でも15本位は友達の旦那に抜いて貰って助かったよぅ
 さてこの庭に芝を植えたいのぉ だって砂が上がってくるのよ玄関先にぃ
    それに花壇造ったから除草剤もしない方がイイかなって思うからさ
 友達にたくさん種貰ったしぃ  しかし簡単にはいきませんぜ ん悩むぅぅ
花ブログランキング
* comments(7) * trackbacks(0) * 作業 * 01:00 *
* - * - * - * 01:00 *
コメント  
HCに芝生も並びはじめたねぇ〜

芝生の土をひいて、芝生を植えて、肥料をやって刈り込みをせなならんょ???

シンボルツリーがない気がするぅ〜☆
* まぁー * 2009/04/11 6:50 AM *
わ♪♪お庭、きれいにされていますね。。。感心〜♪
芝生、確かに砂は上がらないのでいいですよ。管理はめんどうですが、少しくらいはげ禿げがあっても・・・と思うのなら気楽に育てられますよ♪我が家はプラス雑草・・・になっていますが・・・ゴルフ場のように・・・と思っているのなら、手入れも大変だし、踏まないようにしなきゃいけないので不憫になるかも・・・応援!
* まつんこ * 2009/04/11 7:04 AM *
お〜全体図だね!
広いね〜(*○*;)
レッドロビンを抜くのは大変だったね〜。
葉牡丹が70僂箸論┐ぁ
ウチのは30cmくらいかな〜。
ヒペリカム…指名手配中。
見つけ次第捕獲予定です!
めっちゃかわいいもんね〜♪
庭造り応援してるよ〜!
応援P☆
* chokotto * 2009/04/11 5:11 PM *
sora*ちゃんちのお庭広いね〜!
しかも一人でここまでキレイにしてるなんてすごい!
エンジェルハートおそろだよね♪
でもうちの子こんなに色っぽくないぞ。
色気が出るように念じなきゃ♪
応援P♪
* ちゃきmama * 2009/04/11 9:18 PM *
◆まぁーちゃん
種貰っちゃったからさ・・・欲しかったもんで(;´ω`)ゞ
キチンとしなくていいの♪
その辺の原っぱみたいな感じでwww
この山砂に雑草が生えてるよりいいよと思う♪
シンボルツリーあるよ・・んとね?
ヒペリカムとティントネーロの間に【花ミズキ】(笑


◆まつんこちゃん
庭綺麗?なんだかチンケな庭だけどね(汗
ハゲあってイイです♪
雑草も小さいのは目立たないじゃん?
いま小さなモノも目立って大変だからぁぁ。
ゴルフ場みたいにしなくてOKだぁ〜♪


◆chokoちゃん
えっと・・全体の半分です(;´Д`A ```
葉ボタンは・・もっと伸びてたから(;´Д`A ```
ヒペリカム・・・春先出ますかね? 私秋に連れて来たのでぇ
春には全然気付いてないのだw


◆ちゃきmamaちゃん
暑い時に作業した際には・・・ちと半べそだったよ(;´ω`)ゞ
きつかったもん・・ なんで作ったかなぁーと考えたw
エンジェルちゃんね?最近伸びきってきてカッコ悪いぃぃ
* sora* * 2009/04/11 10:52 PM *
お庭拝見しました。ヒストリーも見ましたよ〜。
いいですね!いろいろできそう。

飛び石の話。レンガを並べて飛び石がわりにするってのも
あります。これなら飽きたら代用きくし。

芝は写真見るとやっぱり土壌改良が必要そうですね(*_*)
* greenfingers * 2009/04/11 11:26 PM *
◆グリフィンさん
赤レンガの安い奴を…と考えましたぁ♪
けど・・どんな風に?ってのが浮かばないんです(汗
なんか並べ方のデザインあります?
レンガは厚みがあるから・・掘って埋めてですよね?大変じゃないかな?
芝・・やっぱり駄目ですか?(ノ_・。)
またお邪魔して質問があるのでよろしくです♪
* sora* * 2009/04/12 12:31 AM *








ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://under-empty.jugem.jp/trackback/307
トラックバック