<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 嘘ツキッ * main * ラビットダンス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
フィオリーナ

          ふたばこんもりビオラ (フィオリーナ             カメラ11/19
あの時の<カップル>の中に入っちゃった汗
こんもりビオラのフィオリーナちゃん・・・ さてどぅなる?
<メディテレニアン>と仲良ちこだったレンガのレンくん




 ここに来て狙ってるのはもちろん
 可愛いピコティちゃんハート
 ブラックジャック押しのけて・・・ 
 『俺の方が
   お前を愛するぜ』

  フィオリーナちゃんの立場は・・・
   って別にそんな小賢しいシナリオ作らんでもいいのよ?無言   
花ブログランキング
* comments(6) * trackbacks(0) * * 16:28 *
スポンサーサイト
* - * - * - * 16:28 *
コメント  
「私だっておまえを愛するぜ〜!」と声かけたい♪可愛くたくさんさいていますね〜♪ぽかぽかと気持ちが良いのかな〜。。。

チューリップの植え方ですが、植えっぱなしの球根の間に夏の一年草を植えたりもしますよ〜。球根を傷めないようにそうっと土を掘り上げて、一年草を植えて、その間に球根を入れておく・・・そんな感じでやったことがあります。去年は面倒くさかったので、そのまま何も植えませんでした。。。
今時期はチューリップの芽が出てくるときですが、その間にパンジーなどを植えたい時は、同じようにそうっと土を掘り上げ、球根も一度外に出し、パンジーとチューリップの球根をバランスよく並べたりもします。あまり神経質にならなくても球根や芽を傷めなかったらちゃんと育ちますよ♪ただ、球根の上にパンジーを植えたり、窮屈にさせるとうまくお花が咲かないかも。株間はある程度あけてあげるほうが安全だと思います。(一度窮屈すぎてうまく咲きませんでした)
ダラダラと書いてしまいましたが、参考になるといいな〜。応援!!
* まつんこ * 2009/02/10 10:26 PM *
あ〜目の保養、目の保養って、年寄りぽい表現ですか?(笑)
だってぇ、ブロウんちのびおら〜
連日の朝晩の氷点下で、まいっちゃってます(*_*) 
sora*さんちのびおらちゃんに、癒されにまた来ます。
* ブロウ * 2009/02/10 11:25 PM *
いや〜!
フィオリーナちゃんって、可愛いね〜!*ヽ(*´∀`)ノ .*.
いろんなビオラを買っても、やっぱりこういうのは一番好きです♪

実は、わたし、この冬まだパンジービオラ買ってないんです(−x−;)
こんな時期まで買ってないのは初めて・・・(≧ω≦)
今週末、またちょっと帰省しないといけないんだけど、来週は、絶対お買物行かなくっちゃ〜!
信じられないくらい、全然春らしくない花壇なのよ(´;ω;`)
soraちゃんち、めっちゃ可愛い〜(〃ω〃) キャァ♪
* みー * 2009/02/11 9:21 AM *
ケンカをやめて〜ふたりをとめて〜♪(笑)
レンガのレンクンのキラキラスマイルがイイっ!!
もっとドロドロなシナリオ作ってくださいよぅ。(笑)

薄い紫と黄色綺麗ですねー!
* なりねえ * 2009/02/11 12:15 PM *
レンくんとっかえひっかえ…悪いレンガだねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ 
フィオリーナちゃんピコティちゃんの後ろで
ジーッと狙ってる感じのブラックジャックちゃんが
怪しい……
* comesucre * 2009/02/11 8:39 PM *
◆まつんこちゃん
日当たり抜群のテラスに居ます(≧ω≦)
100均のウッドパネルで作った棚の上・・・危なっかしいけど(汗
球根と花・・真上に植えない様に気をつければいいんだね?
って事は?球根の場所を把握してないとダメじゃん
それが難しいかも・・・ぁ?球根の花が終わったらそのまま土ん中だから
地上には出てなし・・分からないよね?ん?少し出てんの?
    (゜ε゜ )ブッ!!訳が分からなく・・。
やりながらの勉強だね! とに角真上ではなく隙間をある程度開けて。
ありがとねぇ〜♪色々助かるぅぅ〜♪



◆ブロウちゃん
あれ?ブロウちゃんち何処だっけ?
でもビオラって霜にも強いよねぇ♪(≧ω≦)
霜降りた時はちょっと可哀想になってるけどね(汗
ブロウちゃんちももぅ少し待てばだんだんモコモコ元気にほこるよぅ♪
ありがとね☆



◆みーちゃん
黄色と薄めの紫って言うのかな・・あまり好んで買う色ではないけど
こーしてみると可愛かったりするよね♪
ガーデニングしてる方のお家には必ずあるかな?の定番の花
みーちゃんち無かったのね・・・(;´ω`)ゞ
私は初めての冬なんで・・辺り構わずバンバン買ってしまった(汗
来年は少し控えたいです・・ 植え替えが大変だしねぇ。



◆なりちゃん
 私の為ぇに〜 争わないでぇ〜♪ もぅこれ以上〜♪ (笑
ってよく知ってるねー?・・この歌(-ω-;)
古すぎないかい?え?
ドロドロなシナリオ作りたくても・・レンガ野郎のスマイルがどーもねぇ(汗
ドロドロ劇が作りにくいよ(笑


◆sucreちゃん
笑顔とは裏腹にやることやるねぇーみたいな?www
ぁぁー・・ホントだっ
後ろで狙ってる感じが・・・笑える(゜ε゜ )
* sora* * 2009/02/12 2:00 PM *








ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://under-empty.jugem.jp/trackback/255
トラックバック