<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 蕾がぁぁ〜 * main * パレードvol.3 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
(;´д`)花の芽は?

                                     カメラ11/2
コレは<ジュリアン> ジュリアンは冬に強いね♪ ドンドン蕾が上がってくる♪
    私好みでは無い可愛いジュリアンですはな
さて・・・花の芽は出るのか心配なのがこちらの<球根>・・・何の球根でしょ〜と皆に聞いた奴
 10/29に球根に水分を含ませてあげて・・・
 1W程して芽が出て球根も大きく膨らんでブタ
 それから植えこんで芽が出て双葉
 ドンドン葉っぱが茂ってるけど・・・
 人参の葉っぱっぽいなと思うのは私だけかな?
 もっともっと茂るのよねぇ?縦にも伸びるのよねぇ?

    って何の花でしょ〜花  まだ花芽が無いので内緒にしとこ♪
 って何も隠さなくてもさ・・・知ってる人は知ってるんだしねぇ
    昨年の春までの私なら間違いなく・・・人参かよ?ってなりそうだけどブッ
    
花壇に植えた<30個の球根> なかなか30個確認出来ず・・・ ずっと29個しか無く
毎日数えてたら・・・昨日確認したチューリップ
 遅れを取りながら小さく出てたよぅハート



 球根の向きも考えて植えたけど・・・
 ちゃんと並んでるのかな? 楽しみチューリップチューリップゆう★    
花ブログランキング

* comments(8) * trackbacks(0) * 作業 * 17:56 *
スポンサーサイト
* - * - * - * 17:56 *
コメント  
アネモネ〜?
なわけないかぁ!?

ジュリアンのアップが可愛いわねぇ
良い色だわ♪

たけのこの山とキノコの山 どちらがお好き?
私は子供のころはきのこでしたが
今はボリュームのあるたけのこの山です
□_ρ(∇≦*)ポチッ♪
* marikon * 2009/02/04 7:01 PM *
こんばんは^^
ジュリアン お花の少ない時期でも
元気いっぱいで 頼れる存在ですよね^^
>私好みでは無い可愛いジュリアン って事は 
もう少しクールな色がお好きなんですか?

球根の葉っぱは・・アネモネですか?^^
ウチでは パセリの葉っぱだ!って言われていましたよ 笑
* kuromimi00 * 2009/02/04 7:09 PM *

私はたけのこ派です〜(*´ω`*)
私のリサーチによると、女性はたけのこ派、男性はきのこ派が多いと思われます!!!笑。

チューリップ、芽が出てるんですね〜♪
我が家のチューリップはまだです。。。
私は向きとか全然気にしないで植えちゃった、笑。
・・・って言うか、考えもしなかったよぉ(´ω`;)
* * 2009/02/04 9:06 PM *
うむむ…何の球根かさっぱりわからぬ…
チューリップうちのはまだ芽が出揃わないよ(涙)もっとお日様にあてなくちゃ!!
ジュリアン枯れた花をどんどん摘んでたら結構寂しい姿になっちゃった〜
ツボミはまだいっぱいだからそれでいいのだろうけど^−^

↑わたしもたけのこ派(チョコとクッキー?の湿ったカンジが好きです)
* yatti** * 2009/02/04 9:38 PM *
あっという間に葉っぱがワサワサ〜♪
どう見ても人参だけど球根なんだよね…
うぅ〜〜〜なんだろう??野菜?じゃないよね……

チューリップ全部成功おめでとう!
うちもちゃんと植えたつもりなのに
向きは??って感じです。
もう少し大きくなるとわかるのかなぁ(*_*)
* comesucre * 2009/02/04 10:18 PM *
ジュリアン、元気ですよね〜♪我が家でも大活躍しています!!
「何でしょう」の球根、きっと我が家にもあると思います。同じようなはっぱが顔をだしていますよ。
チューリップもたくさん芽を出しましたね!春が楽しみだ〜♪

いつも我が家にコメントしに来てくれてありがとう。。。
だら〜とした内容なので、気が向かない日はスルーしてくださって全然OKです!!
遊びに来てくださるだけでとっても嬉しいですぅ〜♪
これからもどうぞよろしっくね♪
応援!
* まつんこ * 2009/02/04 10:34 PM *
さっきは どぉもぅアリガトウ(謎っ 

今日 昼に岩盤浴にいったからぁ
変な時間に眠くなったょぅぅ

 。。というか寝てた(爆 
またお風呂はいろっと←ふやけるぞぉ

 ゾンビはりきっとーねぇ〜笑っ
* まぁー * 2009/02/04 10:38 PM *
◆mariちゃん
内緒にする理由もないので回答を・・・『アネモネ』 
  (*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・  当たり☆
ジュリアン良い色?好き?可愛いもんね
女の子がマジックでお絵描きした様な感じの♪
   私もたけのこの山が好き♪  


◆kuromimiちゃん
(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆いらっしゃい☆.。.*・゚
ホントだねぇ〜冬に可愛い花だもんねぇ〜♪
この色合いは可愛すぎてね・・ピンクの濃い色は私っぽくない(汗
  そそっ♪球根の葉っぱは『アネモネ』
くろみみチャンとこで花芽みたから・・そろそろ家もかなぁぁ〜って
パセリも分かるなぁぁ〜♪


◆maaaaaちゃん
チューリップは最近勢いが良くバンバン伸びてるw
暖かいからかなぁー・・  
植えた時期が分からないけど
maaaaaちゃんとこもも少しかな?(≧ω≦)
向きはね・・調べたら書いてあったので その通りに植えたつもり(汗


◆yatti
私だって・・・この花って思った時に葉っぱをマジマジ見て知ったよ
こんな葉っぱだったんだぁーって(;´ω`)ゞ
  『アネモネ』 なんだよねぇ♪
チューリップはついこの前やっと全部無事顔出した♪
も少しお待ちを〜♪


◆sucreちゃん
人参っぽいよね?パセリにも見える?www
  ・・野菜じゃーねーよ(-ω-;)
 『アネモネ』 でーす♪ 多分・・・思い込みで本当は人参だったりして(汗
チューリップ無事出ましたー!さんきゅー♪
向きは葉っぱが少し広がる頃に分かるんだわ・・ある意味楽しみ♪


◆まつんこちゃぁ〜ん
同じような葉っぱは・・ 『アネモネ』 です?(○´∀`)
30個のチューリップ・・多いかと思ったけど・・もっとあっても良かった?
お店にはもぅチューリップがたくさんあったよ〜♪
    あら?まつんこちゃん
  そんなお礼なんて・・・中身の薄いうちにも来てくれてるもんねw
  お互い様です♪
  まつんこちゃんとこお客様多いから大変でしょ?
  無理なく楽しんでブログ散歩してね♪


◆まぁーちゃん
はぃはぃ♪ どもども (なぞなぞw

  どぅよ?ふやけた?(≧ω≦)

  ゾンビ攻略本は無いんかいなぁぁ?疲れるべ?
* sora* * 2009/02/05 1:42 PM *








ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://under-empty.jugem.jp/trackback/249
トラックバック