<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ピレアの豆 * main * (;´д`)お任せ寄せぇぇ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
初雪残る・・

カメラ10/27

カメラ11/28

カメラ12/26
10月からに比べると段々緑の部分が減って紅葉して赤とも茶色とも言えぬ微妙な色になって来てる初雪カズラ・・・さすが♪名前通り雪部分は白くまだ残ってるねぇ伸ばす
でも全部無くなるんだよね?違うの?<>
ちょっとねぇ伸ばす下葉が落ちてるのに先日気付いたダウン 明らかに水不足汗寒くてつい汗エヘッ
     
前の話だけどさ・・・10/29球根を植える下準備をしたよ→
パッケージに記載は無かったけど・・・球根に水分を少し
含ませて・・・少しイイ感じになってから植え付けした方が
良いらしいんだよひらめきってイイ感じってどんなよ?ブッ
 それで水苔を湿らせ
 様子を見てたら
 根っこかな?
 球根も水分を含んで倍くらいの大きさになってた手
 その後鉢に植えたよ双葉
 さて・・・これは何の球根でしょ〜はな
 葉っぱが人参に似てるっぽい気がするけどなぁ
今 葉っぱがモシャモシャ生えてます双葉 3月・・・4月頃には咲くかなぁはなハナはな     
花ブログランキング

* comments(10) * trackbacks(0) * * 11:34 *
スポンサーサイト
* - * - * - * 11:34 *
コメント  
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
また雪が積雪しているのかと思った(^^ゞ
白い部分も確か色づくようなぁ〜?
うちの初雪ちゃんは年中緑で・・・。
球根なんだろう〜?
ぽち★
* emyu * 2009/01/13 3:40 PM *
こんにちは 
今日は大雪です。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。
もう寒くて寒くて子猫のように
コタツのバンしていました〜*

素敵なハツユキカヅラの色合い。。。
我家のはこんな良い色してません、、、

球根・・・オキザリス??
* marikon * 2009/01/13 5:55 PM *
あっ □_ρ(∇≦*)ポチッして帰ります〜*

* marikon * 2009/01/13 5:56 PM *
sora*さん、こんにちわ〜(*´▽`*)
はじめまして!だったかな?なりねえさんのところからお邪魔しました。
とっても素敵なブログなんですね!
初雪かずらの紅葉もとっても綺麗。
ミズゴケで栽培するにんじんみたいな葉の球根?!謎ですね〜、楽しみ〜♪
時々お邪魔させてくださいね。
それでは〜(*^-')ノ"バイバイ♪
* milky * 2009/01/13 5:57 PM *
あれれっ? marikonさんもいる〜、びっくり〜!
あ、ポチします。
* milky * 2009/01/13 5:59 PM *
おぉぉ〜♪ハツユキさん、まだ白いとこあるのですね!!
可愛いなぁーー(〃∇〃)
必ずなくなるか?どうかはわからない。。。
環境や株による?個性ってことなのかも!!
↓ピレア、葉っぱがポロポロしちゃうのは、水のやりすぎだったのね!
いいこと教えていただきました☆
でも、未だに外なんて、頑張ってる〜♪
うちのは室内で、ぬくぬくです。。。(*´艸`)
ポチ☆
* れい * 2009/01/13 10:20 PM *
今朝も寒いょねぇ〜☆
wiiでもしてあたたまろぅかなぁ(笑っ

ハツユキも寒そうだわぁ
今日のおやつは御座候の大判焼きぃ(何の報告ょっ
* まぁー * 2009/01/14 10:37 AM *
うえー。なんでそんなに綺麗に紅葉してるんですか??うちも今日ハツユキアップしましたけどそんなに赤くないですよー。
肥料かな。。。
11月の写真もグラデが綺麗ですねぇ。
いいなぁ。。
* * 2009/01/14 11:21 AM *
初雪カズラいい色〜(*^。^*)
かわいいからこのママがいいわw
球根、里芋みたい…なんだろう?
当てたらご褒美くれるのかしら♪
春が楽しみ〜
* comesucre * 2009/01/14 1:18 PM *
◆emyuちゃん
雪は積もる事が無い九州の街中なんで積雪は無いっす♪
色の出具合は水不足と気温、日当たりみたいだけど…豆にかいてた(汗
球根ねぇー・・  なんでそ?www


◆mariちゃん
大雪っ!!??マジですか!見せて見せて!!
いゃいゃ!犬の様に庭を駆け回りたい・・・・縁が無いもんで(;´ω`)ゞ
ご近所の友達Sさんちは真っ赤っかになってるよ♪


◆milkyちゃん
*´∀`)シ゚。ぉ初だねぇ*゚+いらっしゃい☆
なりちゃんとこで名前はお見かけしてましたよ〜♪
この球根は少しお水を含ませてあげてから土に植えるとイイのです
葉っぱが人参に見えて仕方ないんで人参かも?www
mariちゃんも来てくれてますよぅ〜♪
  ポチさんきゅ☆


◆れいちゃん
まだ白い所があるよぅ〜♪やっぱり全部真っ赤になるんだねぇ
必ずじゃー無いかも?新芽が白い訳だから・・
成長があれば白い部分あるんだろーね?どぅよ?w
ピレアさんはうちに入れないの・・・  置くとこ無いもんで(;´ω`)ゞ


◆まぁーちゃん
いつも寒いよねぇー・・・おコタに丸くなってるよぅ(;´д`)
温まるwiiソフトがねぇー(涙
  オヤツは イカフライでどぅ?辛いのウマいよ♪


◆名無しのなりちゃんw
ピンクや白って発色って言うの?あれは肥料の加減がありそうだけど
紅葉は気温じゃないかなぁぁ?
豆に書いてたと思うよぅ♪
自分で書いてても覚えてないんで後で見るぅ


◆sucreちゃん
緑と白とピンクと赤ってあるままだと可愛いよねぇー♪
我が家は水不足だった様子で葉落ちが見られますよぅぅ(汗
たっぷりあげないとねぇ♪
球根は里芋程大きくないよ(≧ω≦) ご褒美・・・・何がイイの?www
* sora* * 2009/01/14 3:12 PM *








ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://under-empty.jugem.jp/trackback/225
トラックバック