<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 年末年始 * main * ミニ薔薇どぅよ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
ゴロゴロ球根
                                     カメラ10/7    
 じゃがいもです! <12/20>
 いゃいゃ・・・ダリアさんの球根だけどね
 玄関の中に置いてる・・・ 無理に分球
 しなくても・・・このままでイイみたいです
 はなカビには注意してこのまま時期が
 来ると芽がでるとか? 終わった球根も
 あったりするみたいなんでふたば様子見て
 芽が出てから分けてもOKみたい手

これは頂き物で街で配っていたみたい→
四葉のクローバー爛キザリスデッペイ瓩なクローバーM
球根2粒だけど鉢に植えたよ♪
 で・・・新芽が赤い
 レッドロビンこと
 ベニカナメモチ♪
 同じモノと思ってたけど本当は別物っぽいよ汗
 カナメモチは日本固有の植物で・・・レッドロビンは
 外来種のカナメモチの一種なんだって・・・無言
区別つかないけどね汗 コレ夏にさ・・・まっ黄色に綺麗になったんだよねぇ伸ばす赤じゃなくて!!
暑さで突然変異かと思ったら病気だったみたい汗今はちゃんと赤い新芽だよ双葉
       綺麗だった黄色のレッドロビンクリック<イエローロビン>
     
花ブログランキング
* comments(9) * trackbacks(0) * 作業 * 17:21 *
スポンサーサイト
* - * - * - * 17:21 *
コメント  
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
じゃがいも…そうして箱に入れていると
まさにじゃがいも!
終わった球根もあるんだ〜?!
私が一番心配しているのが
ダリアさんなんだ〜。
ちゃんと咲かせられるかと・・・
これから冬本番だし
なかなかガーデニングする気にならないよ〜。
ゆっくりな更新になりそうですが
見捨てないで見守っていただけると嬉しいです(願)
応援してるよ〜☆
* chokotto * 2009/01/06 10:31 PM *
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ〜♪.+゚
ごろごろジャガイモのお手入れ方法わかってよかったね〜。
それにしてもすごい量!

レッドロビンも新しい葉っぱだけ赤いなんてステキ!
イエローロビンの姿には(@_@。だね。
うちではブルーベリーの新しい枝の葉っぱが薄い緑でやっぱり病気か〜?と心配してます。
ぽち★
* emyu * 2009/01/07 6:06 AM *
ダリアの球根・・・沢山ありますね♪
また時期が来たら可愛いお花を咲かせてくれるのでしょうか。楽しみですね。
オキザリスの球根も植えられたようで、これもまた開花が楽しみですね♪♪
今日も応援しまーす♪ぽち。
* まつんこ * 2009/01/07 7:10 AM *
手入れがわかってよかったよかった〜
やっぱり『カビに注意』だね
うちのチューリップの球根は半分カビてましたからね…よく乾燥させないとだよね
芽が出てるっといえばチューリップの球根植えきれなかった分をそのまま麻袋にいれてるんだけど芽が麻から突き出てます(笑)
今から土に植えようかな☆ちゃんと咲くのかね?
* yatti** * 2009/01/07 10:18 AM *
じゃがいもって!(ΦωΦ) ブブッ
ダリア姉さんって球根さんなんですね〜。
どうりで・・・(どうりでなんだ)
今年もよろしくお願いします!!(*´ー`)

* なりねえ * 2009/01/07 10:27 AM *
こんばんは Soraさん〜*

今日も寒かったなぁ
腰痛もほぼ治って50分ほどウオーキングしちゃったよε=ε=┏( ・_・)┛
9年ほど前〜続けていますよ〜*
ストレス解消だし 今日みたくウオーキング中に知らないおばあさんとお話してて
多肉頂いちゃったりして♪〜〜〜♪
良いこと尽くめです

オキザリス ディッピィさんは
私も育てていました
花色が良いんだよね♪〜〜〜♪
朱とピンクの混じった花。。。
でもね 花首が異様に長くなるよっ。


* marikon * 2009/01/07 5:52 PM *
あっ 書くことあったのに送信しちゃった・・・

ダリアって 我家は毎年植えっぱなしです
掘り起こすの面倒で・・・・
でもまぁまぁ咲いてくれますですm(*- -*)m

マメなガーデニングされてるsoraさんに
エールを□_ρ(∇≦*)ポチッ♪
* marikon * 2009/01/07 5:53 PM *
こんばんゎ☆
本当!ジャガイモだ♪(* ̄m ̄)プッ
ダリアの花はあんな綺麗なのに、このギャップが不思議。。。☆
以前、子供が学校から球根を持って帰ってきたの
乾燥した状態で保管しようと、排水溝ネットに入れて、ベランダの物干し竿にぶら下げておいたんだけど・・・
いつのまにかなくなってた!笑
風で、どっか飛んで行っちゃったんだろうね(≧m≦)ぷっ!
* れい * 2009/01/07 10:37 PM *
◆chokoちゃん
(。゚ω゚) オッ♪chokoちゃん  こちらこそよろぴこ☆
終わってるのもあるんだってぇー・・球根が成らないのも多いみたい(汗
chokoちゃんのダリア姉さんは鉢の中でしょ?
霜に当たらないとこでぬくぬくとしてれば春に出るかも〜♪
楽しみにしてよぅね♪
ガーデニングはマイペースで良いのだ☆。


◆emyuちゃん
たった2つの小さな苗があんなに巨大に茂って
こんなにジャガイモが取れました!!  (゜ε゜ )ブッ!!
レッドロビンの春は驚くよー・・真っ赤に燃えるw
しかし・・黄色も驚くよね?(;´ω`)ゞ


◆まつんこさん
春に始めたばかりですから何もかもが初体験(*ノωノ) ヤン♪((違っ
芽が出てまた咲いてくれるとイイですけど♪
オキザリスは3つ目です♪花の時期が待ち遠しいですよ〜♪


◆yatti
冬場って乾燥するから勝手に乾燥するんじゃ??ってのは甘いのね?
ぇ?(◎_◎)芽が出てるの?
それは植えてあげてください!ぜひ!
・・記事にしてよ?麻袋から出てる芽を激写ね!(≧ω≦)


◆なりちゃん
そそっ・・球根だったのよぅぅ〜♪
    ねぇ〜だからどぅりでぇー・・・・・・・・・

  こちらこそ♪よろぴこ☆


◆mariちゃん
こんばんわ☆(≧ω≦) 週末はまた寒くなりそうよ(汗
ウォーキングしてるんだねぇ!凄いっ
それは昼間?1人で?それで多肉チャン?いいね(≧ω≦)
オキザリスデッペイはmaaaaaちゃんとこで最初見たよ♪
可愛かったです☆
ダリアさんは鉢の中で植えっぱなし?


◆れいちゃん
(○´∀`)ノ゙ジャガイモ要るぅぅ?www
ってベランダに干してたのが無くなった??
それは鳥とか猫とか持って行った訳でなく?飛んで行った??
     (*´艸`)ぶぶっ
* sora* * 2009/01/08 11:25 PM *








ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://under-empty.jugem.jp/trackback/219
トラックバック