<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ボンバーッ! * main * ブリムくんのお引越し >>


* - * - * - * *
寒さの波

        俵山の夕暮れぇ                      カメラ12/7
 山は上の写真カメラだけですが・・・まぁこの日の
 寒かったことゆきだるま
 急激な寒さだったから何でも急激に来たぁぁ汗
 霜が5造曚匹砲覆辰討燭・・・
 夏の花が一気にやられたぁ(・ω・;)


メランポジュウムも少しだけ残ってて綺麗に
咲いてたんだよねぇ・・・けど霜でこの通り汗←ほら? この幽霊みたいになってる
 酢漬け色のペンタス∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
 夏の花だもん・・・


仕方ないっちゃー仕方ない下
ペンタスはまだ蕾もあったけど幽霊状態→



←玄関前の花壇はこの通り・・・
 やっぱり酢漬け色下 ダリアと日々草と
 マリーゴールドはな 幽霊みたいおばけ
 気持ち悪い位にダラァァァ〜ンと汗


さてさて・・・今年もあと残す所半月となって早いもんだぁぁ
5日から大切な人がお客様で多忙ですたハート
その前後で娘1号と2号が入れ替わりで修学旅行学校だったもんでぇ汗
何とか今年中には追い付きたかったネタも溜まり放題(;´ω`)汗
10月末からお迎えした花はなハナ達も記事にしておらぬぅぅ汗
けどココはなんちゃってなガーデニングの記録なので
忘れない様にガンガン書きたいと思うのよね(。・ω・。)ピース
コメが余り出来ないかもだけど・・・皆の記事は読みたいの♪ 
だから行くよぉぉ〜ハート
年末の大掃除もそっちのけかも? と言うよりやりたくない(ぉい
   
花ブログランキング
* comments(9) * trackbacks(0) * * 23:01 *
* - * - * - * 23:01 *
コメント  
おっはよぉ〜♪ヾ(●´∀`●)GOOD MORNING!!

OH!!NO!!!(‖ ̄■ ̄‖)
やっちまったなぁ〜って感じの霜被害(T∇T)

でも。。。これで心おきなく夏の花を植えかえられるねっ♪
来春に向けて、大掃除もそっちのけでENJOY♪ガーデニング!!
・・・・私も大掃除が小掃除に(_ _|||)
* ゆえママ * 2008/12/15 8:43 AM *
こんにちわ〜
スゴイ霜だね〜っっ
静岡はなんとかセーフですたっ
今日は温かくなるといいですな〜*^−^*
大掃除…んんん〜聞かなかったことに……
* yatti** * 2008/12/15 10:55 AM *
寒かったねぇ〜☆

新しいビオラの画像UPしましたぁ♪
ありがとねっsoraさぁん〜☆
* まぁー * 2008/12/15 12:25 PM *
◆ゆえママん
(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆いらっしゃい☆.。.*・゚
まぁー・・一応植え変えたよぅ
けど何か妥協して植えちゃったさ・・変になりますたぁ(汗
師走だぁぁーっ!走るよーっ!!!  (何処に?


◆yattiぃ
(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆いらっしゃい☆.。.*・゚
南国とは言え・・・急激な温度差にはビックリさ(汗
夏場の1年草も急に寒かったろうネェ・・・
師走だぁぁーっ!!走れぇぇーっ!!


◆まぁーちゃん
(○´∀`)ノ゙.。*鏑*:゚・☆
寒かったっすぅぅ〜ちめたかった・・。
うちもボチボチ爛咼ラ瓩舛磴鷯匆陲靴覆ゃ
うさちゃん居ますよ♪www
* sora* * 2008/12/15 3:19 PM *
きゃ〜〜〜(ノД`)・゜・。
仕方ないって言えばそうだけど悲しいですね。
でもそんな自然の中でたくましく生きていく植物もいますよね^^
ガンバレ〜〜〜o(^^)o
応援ぽち☆
* emyu * 2008/12/15 4:06 PM *
◆emyuちゃん
夏場の1年草は・・霜には弱いよねぇー・・
けど・・ビオラやパンジーは凄いね!
植物って奥が深いし面白い!・・・失敗も多いが頑張るよ〜♪
  ありがと☆
* sora* * 2008/12/15 5:01 PM *
あららぁ〜(>_<)
霜害だぁ〜(T_T)
こうなると泣きたくなるよねぇ〜
我が家は塩害^^;
どちらにしても自然には逆らえないけど、
何か工夫しなくっちゃね(^_-)-☆
お互い頑張りましょう^^v
* kuni924 * 2008/12/15 5:59 PM *
庭の大掃除もせねばならぬ私。
かなり荒れ放題です(汗)
そして同じく霜で一気に落葉が進んだ?のか
枯葉舞い散る我が家かな〜。
おうちの中の掃除というか片付け?
あ〜ホントやりたくないね(笑)

* chokotto * 2008/12/15 10:44 PM *
◆kuniちゃん
一気に来ると…一気に汚くなるじゃんね?
するとこのままでは見苦しいから何とかしなきゃ(;´д`)
寒いのにさぁぁー・・・潮風も寒いべ?
でも流木拾いに行けるからいいなぁ〜♪


◆chokoちゃん
庭の掃除って雑草や枯れ葉?
抜いても抜いても生える雑草に拾っても拾っても落ちる枯れ葉
・・キリないよね?(TωT )
我が家は一応爛魯淵潺坤
のみの枯れ葉なので・・・もぅ全部散った
正しくは散らせた?www
家の中もしなくないよねぇぇー・・こんな時だけ思うよ
ワンルームがいいなぁぁぁ・・。
* sora* * 2008/12/15 11:31 PM *








ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://under-empty.jugem.jp/trackback/202
トラックバック