<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< いつまでペンタス☆ * main * マーガレット#42 >>


* - * - * - * *
あの時のOXALIS

                                     カメラ10/29
爛キザリス バリアビリスサンラック 8/2に植えてやっと
 ←芽が出たのが10/11・・・ 長かったよぅ汗
 もぅ芽が出ないと諦めてたもんねぇ無言 良かったピース
 ところでこの鉢は100均の物なんだけど結構気に入ってる♪
 けど・・小さいんだよね
オキザリスクローバーは結構茂るって聞いて
先日少し大きめの鉢双葉に1つにまとめて
植え替えたよ双葉






ちゃんと育てば銅葉のオキザリスになりんすクローバー
 エントリーして無いけどピンクの花が咲いたらエントリーしよ♪
 途中で消えちゃうかも知れないしぃ汗 (消すなよ
 ←こぅなるのかなぁ? たくさん茂るといいなぁ〜花
花ブログランキング

* comments(5) * trackbacks(0) * 作業 * 12:11 *
* - * - * - * 12:11 *
コメント  
ピンクのお花が咲くのね〜かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
うちのはブッシュタイプの黄色いお花に銅葉のオキザリス。
うちのは挿し木でも増えるらしい(@_@。
鉢100均なのに柄が凝ってるね!
こんな鉢なら種まきも楽しそう〜♪
* emyu * 2008/11/25 2:09 AM *
おおぉ〜オキザリスの葉がいいカンジだね!!
カワイイ100均の鉢は次に何が入るのか楽しみ〜!!
↓土の悩み私もよ><
そのまま使い続けて大丈夫??みたいな
大丈夫じゃないよね(笑)でも使い続けている(汗)
* yatti** * 2008/11/25 1:30 PM *
オキザリス可愛い!その葉の色可愛いですね〜!!
でもそんなに芽がでるまで時間かかるんですねー。私ならあきらめそう。。(笑)
ドス!
* なりねえ * 2008/11/25 1:45 PM *
いい感じだねぇ
葉だけでも充分素敵!
株がまだ小さいのでこの鉢でもまだまだいけそうですね♪〜〜〜♪
何だか普通のオキザリスが格好良く見えます!

ウキウキしてきちゃった・:*(*´ω`人)*:・
* marikon * 2008/11/25 8:46 PM *
★emyuちゃん
オキザリスは皆増えやすいのかな?雑草のクローバー凄いもんね?
もこもこに増えてくれたら良いなと思う♪
この鉢アンティークな感じで好きだよ☆ダ○ソーなんで見てみて?


★yatti〜
赤っぽい銅色が気に入ってるよ♪でも・・
最初新芽は普通に緑なんで・・・失敗した!?って思ったもん
この後はもぅ住んでますよ〜♪多肉ちゃんが☆
花壇の土・・確かについそのままっぽくなるけど・・ペンタスの前に
ディモルフォセカがあって…それを抜いた時に根っこがモノ凄かったから
多少新しいのに入れ替えたんだよね(汗
まぁー・・たまたまよ。


★なりちゃん
最初・・雑草が売ってあるんだぁぁーって思ったよwww
クローバーが凄いのよ・・雑草。いつも黄色の花が咲いてるw
けど時間かかり過ぎよねぇー?なんか植え方が悪かったのかも?
でも芽が出てホッとしたよ♪


★mariちゃん
良い?(≧ω≦) 結構茂るから小さいかも?って
mariちゃんに教えて貰って植え変えてみる事にしたんだよ〜♪
けど植え変え辛かったぁぁ(;´Д`A ```
まぁーちゃんとかにも尋ねながらやったさ。
モコモコなればいいけどなぁ〜♪

* sora* * 2008/11/25 11:15 PM *








ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://under-empty.jugem.jp/trackback/192
トラックバック