<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ケイトウの種 * main * ミセバヤの豆 >>


* - * - * - * *
30個

                                      カメラ10/22
花屋さんからクーポンで貰った爛灰好皀広
だいぶん枯れて来たけどまだ蕾があるはな
そぅ言えばコスモスはエントリーして無いぃ汗
種も出来てる様子だけど・・・放置でイイの?
蕾が全部終わったら引っこ抜こうと思うけどぅ伸ばすこの後に何植える?
 さて
  さて
 今年梅雨位から小さなスコップ片手にずーっと
 手作業で造った花壇にも少しずつ植物を植えてるよ
 ・・・も少し要るかなぁ花
  はなはなはな

花壇にはお友達が
『畑の肥えた土ならあるからあげよか?
ってトラックで持って来てくれたよ〜♪
オマケに山砂持って帰ってくれた・・・ありがたいお願い

 そして10/26チューリップを植えましたぁぁチューリップチューリップチューリップ
 赤い定番のチューリップ20個と・・・少し大きいサイズ
 の桃と紫5個ずつで30個チューリップ
 いやぁ伸ばす咲くんっすかね? 怪しいけど楽しみ双葉
 今の所花壇もこんな感じかなぁ♪
 
赤い矢印のとこはもぅ植物が植えてあるので徐々に記事にしたい鉛筆
まだ土が入る前の写真だけどカメラペンタスの下の方は狃蘋礇ズラ畉は紅葉してるよんはな
 
花ブログランキング

* comments(10) * trackbacks(0) * 作業 * 16:02 *
* - * - * - * 16:02 *
コメント  
おぉぉっ すごいねぇ〜☆

春が待ち遠しいねっ♪
* まぁー * 2008/11/19 6:31 PM *
御無沙汰しちゃって^^;ゴメン・・・
写真展に出す作品づくりに熱入り、
植物は水やり程度となっており^^;
訪問並びUPまで遅くなっています。。。

soraさん宅は春が待ち遠しくなってしまいますねぇ〜♪
この庭拝見で私も楽しみですよ♪
チューリップもきれいに並んで♪
構図考えるの楽しいよねぇ〜

ナメクジ。。。
私もスプレーのは初めてだよ。
でも小さい子いるなら粉よりスプレーが良いかもねぇ〜
それよか、もっといいものが!!
マリコンズさんに教えてもらったんだけど、
バナナの皮が好物らしいので、
そっちの方が安全だね!
今度私も試してみるから、soraさんもどう?
* kuni924 * 2008/11/19 7:25 PM *
お庭、広っ!!
花壇、いっぱい!!
羨ましいですよ〜O(≧▽≦)O
これだけスペースがあれば、30個でも40個でもイケる♪
咲いてくるのが、楽しみ〜☆☆
* れい * 2008/11/19 10:23 PM *
凄いね〜。たくさん植えたね!
私はお花屋さんがくれた
たった一個の赤いチューリップの球根を植えました。
咲くのかな・・・自信ないです。
畑の土がもらえるなんて羨ましいな〜。
栄養満点だね〜!!

* chokotto * 2008/11/19 10:34 PM *
この前は名乗るの忘れてごめんなさ〜い。
よくわかったね?
なんだかとっても嬉しかったです♪

かわいい花壇がたくさんあってうらやましいなあ。
なるほど、こんなふうに花壇が小分けしてあるのもいいね。
植え替えもしやすいだろうし、いろんな植え方が楽しめそうです。
うちも球根はたっぷり植えたよ!
春が、待ち遠しいね♪
* oko * 2008/11/20 5:05 AM *
笑 
私マリコンズさんなんだ〜\(≧∇≦*)/
Kuniさん 笑っちゃいました〜
ありがとねぇ
楽しいです(*´▽`*)

まりこんで良いですからね
学生時代のニックネームでした。。。
ちなみにビールも好きですよ、ナメクジ。
缶ビールの飲み残しでもいいのでお庭においててみぃ〜?!
その中で沈没していますから
かなり怖いです
ゴキブリほいほいならぬ ナメクジほいほい
です・・・
でもナメクジが浸かる位の飲み残しはいるかも・・・

今日も寒いですね
soraさんちのお庭広いのねぇw(゚0゚)w
* マリコンズ * 2008/11/20 7:43 AM *
お庭広くてうらやましい!!!
春の芽吹きが楽しみですね。
うちのチューリップはまだ出てこないけど傍に植えたムスカリはもう芽が出てきてる(^^ゞ
水仙も10cmぐらい成長しちゃって季節感ぐちゃぐちゃ!
* emyu * 2008/11/20 12:18 PM *
★まぁーちゃん
20個入りの球根が割安だったもんで(;´ω`)ゞ
赤だけじゃ詰まんないからもぅ10個別色でね♪
 ちゃんと全部咲くかなぁぁ・・。


★kuniちゃん
イェイェ(≧ω≦) マイペースでいいんですよ?無理なくネットして?
自由にやるのが楽しいのだからね♪
チューリップに葉っぱが出てくる所が決まってたなんて知ってた?
私はじめて知ってさぁ〜ちゃんと向きを合わせて並べたよ♪
バナナの皮ねぇー・へぇー♪ってマリコンズさんwww
kuniちゃん最高!ヾ(≧▽≦)ノ))


★れいちゃん
下手に庭は要らないんです・・私は(;´Д`A ```
猫の額ほどで良かったんだよぅー・・雑草取りにどんだけかかるか?
庭のせいで部屋が狭い・・。
もっと家を広くしたかったよぉぉぉ〜・・・
で?チューリップ咲くと思う?30個・・半分だけとかかも?
2、3個位咲かない様なきがする〜(汗


★chokoちゃん
何でこんな植えちゃったかなぁー?って思ったけどねw
咲いたら可愛いよね?30個も♪
畑の土助かったよ♪買うとそれなり高くなるもんね(汗


★okoちゃん
季節ごとの植え替えは結構大変だよね?
出来るだけ年中葉が茂ってて時期になると花が咲く・・みたいな?
そーゆーの植えたいんだけど・・思いつかない(;´Д`A ```
球根何植えたのぉぉ? 楽しみだね!


★マリコンズちゃん
学生時代のニックネーム・・オリーブとかwww
痩せノッポでした・・昔はね
3人産んだら痩せじゃなくなったよ・・・・・(´-ω-`)
ナメクジは梅雨時期に出るんで・・その時に考えよ♪
ビール・・我が家は飲む人が居ないからなぁぁ・・。
本日も寒いよ!((´д`)) ぶるぶる


★emyuちゃん
お庭広すぎても手入れが大変!! 庭も何も無い状態からなんで
お金がもちません!!  いっぱいいっぱいよぅぅ〜ヾ(・ω・`;)ノ
チューリップって植えてからどの位で咲くぅ?
春にならないと咲かないよね?
お互い楽しみだねぇ〜♪
* sora* * 2008/11/20 2:50 PM *
うらやましいぃ〜!
植えるとこイッパイだぁ(^o^)/
チューリップも大量に植えられていいなぁ♪
春が楽しみデス(*^^)b
雑草取り&虫退治、頑張ってくだされ〜w
* comesucre * 2008/11/20 7:14 PM *
★sucreちゃん
羨ましいぃ〜い?そかな・・大変だよ(;´д`)
チューリップはちょっと楽しみかな♪
なんせこんな大量は初めて見るかもなんでw
観光地のお花畑では見れるけど・・一般家庭ではあまり見かけない(*´艸`)
* sora* * 2008/11/20 11:01 PM *








ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://under-empty.jugem.jp/trackback/188
トラックバック