<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ボロ布ではない * main * 朝顔終決 >>


* - * - * - * *
種蒔き

                                     カメラ9/21
ずい分前の話になるけれど・・・ビオラの種蒔きをしてみた花 10/2だったかなぁ・・・ 種を開けた瞬間・・・コレは少し
大変かぁぁぁ!? まぁでもたくさん咲いたら全然こっちが
お得だしぃぃお金頑張ってやってみようアップと思った・・・
 2粒ずつ入れて
 軽く土をかぶせ
 OK?花
 いやぁ伸ばす
 小さいねぇ伸ばす
 種って小さい♪

結構な数になってしまって汗 中には虫に食べられちゃってるのもあったかなぁ汗汗
    
本葉が出た所で鉢上げって奴かな・・・ 分からない事ばかりなんで聞きながらやったよぅ汗
お店で並んでいる様なビオラになるのか?その前に虫にやられて終うか?
 コレっきりソレっきりで記事にならなかった場合は全滅って事で・・・汗   
花ブログランキング
* comments(8) * trackbacks(0) * 作業 * 00:16 *
* - * - * - * 00:16 *
コメント  
ビオラにはコレっ☆
って他にも効くけどねっ
ガーデンドクターシリーズのスプレータイプ
虫が付く前にシュ!してますぅ
  
* まぁー * 2008/11/08 7:27 AM *
うちのビオラ、パンジーはポット上げに失敗して全滅しました〜〜〜( ̄▽ ̄;)
その後、種床にした土を花壇にバラまいておいたらそこから芽を出した子がいて、それが育ってはいるけど、時期が遅かったね〜、、、
たぶん大きくなれないと思う(・・、)
sora*ちゃんちの子たちはキレイなお花を咲かせて欲しいです♪
楽しみにしてま〜す(*´ω`*)
* maaaaa♪ * 2008/11/08 9:11 AM *
★まぁーちゃん
ガーデンドクターシリーズねっ!
.+:。(≧∇≦)ノ今度見てみるよぅ〜♪


★maaaaaちゃん
ポット上げに失敗・・・うちも失敗してるのかも?それすら分からないど素人。
今朝見たら何やら失敗の様な陰りがあったよ(;´д`)
お花咲く時がくるかなぁぁ・・。
* sora* * 2008/11/08 10:01 AM *
2粒ずつ…ちゃんとしたんだ!
ってそれが普通なのかな?(笑)
私はふりかけかけるみたいに蒔いたから
今、大変な状態になってます(自業自得っす)
綺麗に咲くといいね〜└(^(エ)^*)┘
* chokotto * 2008/11/08 1:55 PM *
種からだと、芽が出て〜、大きくなって〜って過程が楽しそう♪
ちっこいのが並んでるのカワイイ(*^-^*)
キレイなお花がいっぱい咲くのが楽しみですね〜♪
* かな * 2008/11/08 7:14 PM *
★chokoちゃん
2粒ずつって書いてあったもんで(;´ω`)ゞ
それが普通かはどぅかは分かんないよ?www
何かポットは黒ポットが良さ気なんだねぇ・・カビ出て来てるみたい(汗
大変よ(;´д`)


★かなちゃん
本葉が出る頃までは結構楽しいけど・・そこから先があまり進みません
もしかしたら失敗してるかもぉぉ?
半分諦めぇぇ(;´ω`)ゞ

* sora* * 2008/11/08 11:19 PM *
ビオラちゃんその後どうですか?
うちには虫に食べられちゃったのあるよ〜(涙)
まだまだ咲く気配がないからさみしいよ〜!
ぶわっ〜って咲くのが待ち遠しいね(*^O^*)
* yatti** * 2008/11/09 7:49 PM *
★yattiぃぃ〜
あまり変わらずぅぅー・・4〜5ヶ月位なの?
どの位でお店みたいに咲くのかねぇー?
ってか?この中のいくつかは咲いてくれるのかなぁー・・心配ぃ(;´ω`)ゞ
* sora* * 2008/11/09 11:29 PM *








ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://under-empty.jugem.jp/trackback/180
トラックバック