<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 薔薇の冬支度 * main * 姫松葉菊#37 >>


* - * - * - * *
寂しいぃぃ(;´ω`)ゞ

                                     カメラ10/22
 珍しく本日の事を本日中に書く鉛筆
 花屋さんの苗爛灰好皀広瓩全部で7ポットはな
 数日の暑さで黒ポットのままじゃー枯れちゃうかな?
 と花壇の隅に植える事にした・・・隅って何処!?
 って感じだけどね汗
       
  毎度お馴染み小さなスコップ汗
シャカシャカといつもの様に土を肥やし・・・山砂だから腐葉土と混ぜてイイ感じにしてみた・・・イイ感じと
思ってるのは自分だけかも?汗
見てっこんなに大きな石・・・っつーか岩かよっビックリ
スコップと比べて見てよ・・・掘って掘って掘りまくりっ
       かなりでかくて大変だったよぅ→

 力も結構いるしね力こぶおかげでマメ出来ちゃったしなみだ
 大きなシャベル要るかなぁ伸ばす
 しかし・・・ソコだけの狭い範囲でコスモス揺れるって
 寂しくね? 7ポット集まってる時はそんな感じ
 無かったけど・・・周りに何も無くて寂しくね?
 何か手前の方に植えたいんだけど・・・
 似た様な性質の花ハナで出来るだけ宿根草・・・何がある?
あぁ伸ばす隅に一個ある苗双葉頂き物で名前も何もわからんのよぅ汗
結構高く伸びて・・・白とか黄色が多いかな?花はラッパ状の百合みたいな花ゆう★    
花ブログランキング

* comments(12) * trackbacks(0) * 作業 * 23:51 *
* - * - * - * 23:51 *
コメント  
だぁぁっ〜っ デッカイ石やねぇ
ロックガーデンに頂戴っ(ぷっ

昨日 昼ぐらいから雨になったょぅ
なぁんか雨だとだるいね♪
* まぁー * 2008/10/23 6:57 AM *
★まぁーちゃん
やるやるぅ〜♪投げていい?(´゚艸゚)∴ブッ

 コッチも昼ごろ少し降ったぁぁ
今日も怪しいけどまだ降ってはないかなぁー・・。
* sora* * 2008/10/23 9:10 AM *
コスモスはやっぱかわいいですね〜
「これぞ秋!」って感じ。涼しげです(^^)
石(岩?)発掘、お疲れ様でしたぁ。
子供のころは、何であれ埋まってるもの掘り起こすの楽しかったな、そいえば(変なコ?)

sora*さんが書いてた“空港の近く”ってわかんなかったです・・(;;)
あんまりそっちの方に行ったことなくて〜
正式オープンして、sora*さんオススメだったら探索してみようかなぁ(*^-^*)
* かな * 2008/10/23 1:44 PM *
お〜岩投げちゃだめだぞ〜!
コスモスかぁ〜
秋らしいね。
私は毎朝、出勤前にダリア(たぶん・・・)の花にご挨拶してるよ。

とっても綺麗に咲いてるの。
コスモスも好きだなぁ〜


そのうち見に行くわ(爆)
* Lei Lei * 2008/10/23 10:24 PM *
こんばんわ(^_-)〜☆
コスモス可愛い〜イイ感じでっす
soraさんちスゴイ石(岩)だね!ご苦労様です!
うちも砂利をどかして掘ると似たような石がゴロゴロでてくるよ(汗
しかも土は粘土質(ホント勘弁…)
んじゃ、次の花壇!いってみよう〜
あっコスモスと合わせる宿根草が先ね!んんん…
* yatti** * 2008/10/23 11:16 PM *
おはよ〜!
コスモス植えたんだね〜♪
とってもかわいいね(=^ェ^=)
私も今の庭に至るまでに
掘って掘って掘りまくって
発掘して発掘して・・・大変だったの思い出したよ。
シャベルより、先がフォークみたいになってる
くわ?みたいなのが役に立ったよ。
うちも石だか岩だか凄かったのでε=('A` )
宿根のお花…考えてみたんだけど…
ウ〜ン(´・ω・a)ポリポリ
お花ってとこがすぐに思い浮かばない。スマン。
とりあえず初雪カズラを植えては?
ピンク&ホワイトでかわいいよ〜♪
葉だけど花っぽいし。
* chokotto * 2008/10/24 7:10 AM *
★かなちゃん
秋と言えばやっぱりコスモス畑かねぇ♪
あっちこっちで見頃だしぃ〜♪・・・畑には仕切らんぞ?www
しかし・・流石山砂っ デカイ石が結構出る(;´Д`A ```
あまり大きいのは除去しないとねぇ。
ん?分かんなかった?(汗
* sora* * 2008/10/24 9:31 AM *
★LeiLeiちゃん
投げちゃダメ?  ・・・(´゚艸゚)∴ブッ
植物への話し掛けは大事だよ〜♪
実はうちの狃蘋礇ズラ瓩全然真緑だった時・・声かけてたもん
新芽はピンクでしょ〜?で・・段々と白くなるんだよ〜?
知ってるぅぅ?とかって(笑
見に来る?LeiLeiちゃんが来るまで咲いてるかな?
食べて終ってるかも?w(終わってるかも
* sora* * 2008/10/24 9:37 AM *
★yattiぃ〜
何とか植えました・・・ しばらくこのポツン状態だけどね
土はね・・山砂だけあって水捌けはイイの♪
水を欲しがる子には少不向きかなぁー・・だから混ぜてあげないと(汗
下の方まで掘ると粘土状の赤土見たいなのが出てくる。
んー・・ 宿根草が浮かばないぃぃ
* sora* * 2008/10/24 9:40 AM *
★chokoちゃん
やっぱり何処の家でも岩(石)はあるもんなんだねぇ
発掘してお宝出るなら苦にならない作業なんだけどさぁ(汗
くわ?・・・うち小さい収納庫しかなけどなおせる?
凶器になってやられないかしら?私・・・曲者だからllllll(-ω-;)
今度見てみよ〜♪
 初雪さんはもう一個の反対側の花壇にあるでそ?
結構水を好むんだけど・・コスモスは水はけがイイ土を好むからなぁー・・
もっとコスモス殖やす?
えぇーん(TωT )センスが無いから分かんないよぅ〜chokoちゃん何とかして?
* sora* * 2008/10/24 9:48 AM *
そうなんだ…ごめんm(;。_。)m
なんちゃっての私…役立た〜ず〜♪
写真持って花屋さんにGO!かな?
フォークみたいなくわ…見たことない?
30cmくらいの長さの。
曲者って…(* ̄m ̄) ププッ
悲しいかな物騒な世の中ですからね(怖)




* chokotto * 2008/10/24 11:25 AM *
★chokoちゃん
私だって調べて分かったしね・・・なんちゃってガーディナーは私よ♪
chokoちゃんより素人だしなぁー・・・オマケに曲者(-ω-;)
* sora* * 2008/10/24 9:13 PM *








ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://under-empty.jugem.jp/trackback/169
トラックバック