<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< マリーゴールドの豆 * main * 多肉ちゃん郵便 >>


* - * - * - * *
おかしいだろ!?

      わぁ〜黄色が鮮やかで綺麗なレッドロビンだぁ〜♪       カメラ7/26

    って Σ(゚Д゚Σ(゚Д゚Σ(゚Д゚ノ)ノエ!?赤だろ!普通っ

てな訳で爛譽奪疋蹈咼鶚瓩任后 夕暮れ時に撮ったので少し色合いがアレですが
間違いなく爛譽奪疋蹈咼鶚瓩覆鵑任垢(;´Д`A ```
7月初めにした雑草取りの記事≪7/8≫を見て頂くと分かるけど・・新芽が赤い苺
黄色いコレねぇー・・あっという間に広がって真っ黄色に変わって行きその後焦げた様に茶色になり 冬でも無いのに枯れた様に落ち葉が(ノω・。)・・・毎日掃除が大変 (ぇ?そっち?
我が家の植物としてエントリーして無いんだけどね汗
男手が無いと管理が出来ません・・虫はかなり付くしなみだドンドン伸びるしなみだ病気になるしなみだ

 →
 こんなんょ汗
 病気みたいで
 即黄色い部分
 と焦げてる
 (焦げちゃう)
 部分を切り
 殺菌剤を
 撒く様にと・・

  
      双葉レッドロビン(紅カナメモチ)バラ科  ←(・ω・;)!!!
生垣や目隠し用の列植えとしてポピュラーな品種です
新緑の頃に真紅の芽を出し、鮮やかな常緑樹です。剪定後に出る新しい芽は季節を問わず紅色なので、暖かい地域では年に3〜4回は葉色を楽しめます。
   軽く説明を書きましたぁー♪   
花ブログランキング
* comments(6) * trackbacks(0) * * 17:04 *
* - * - * - * 17:04 *
コメント  
遊びに来ちゃいました。
ブログ可愛い〜。('-'*)Good♪

レッドロビンどうしちゃったんでしょう?
ウチのマンションの垣根のは普通だったような・・・。
葉っぱが焼けてますよね。
でも、そこまで強い日差しって・・・。
ねぇ。無さそうだし。
病気なのかなぁ?
* なな * 2008/08/26 5:42 PM *
ステキな写真!
ほんとに黄色だぁ☆
またチョキチョキして真紅になるのが楽しみですねv(^o^)v
* yatti** * 2008/08/27 12:24 AM *
あら? どうしたんでしょう???
確かに虫はつくけど、病気知らずだと思ってました。
うちの方は田舎なので、カナメの垣根は多いけど、あまり病気は見かけません。
うちも今30〜40本植えてあるけど、大丈夫です。
剪定にも耐えるし、また赤い新芽が出て来るんじゃないかな(*´ω`*)
* maaaaa♪ * 2008/08/27 8:47 AM *
★ななさん
いらっしゃいませ(*ノωノ)

私も暑さのあまり紫外線でって思ってましたよ(笑
こんなに日焼けしてぇーなんて(大バカ
  病気みたいです(ノω・。)  早めに手を打ちます!
* sora* * 2008/08/27 2:34 PM *
★yattiちゃん
本当にこのまま黄色で春先に赤とかだと・・
緑と黄色・・緑の赤・・とイイ感じなんだけどなぁ〜と思ってたw
けど病気なんでこのままだと他に菌が移りそう(汗
で・・チョキチョキして頂きました♪
後ほどその様子を☆
* sora* * 2008/08/27 2:37 PM *
★maaaaちゃん
そぅです!普通は滅多に病気にもならず 育てやすい!
剪定と害虫除去だけすればOKです♪
ある程度の大きさまでは3年もあればシッカリ垣根になるかしら?
けど大きくなり出すと成長が早いので剪定もね・・。
あまり大きいと風も遮ちゃうので(;´Д`A ```
私がやらないとイケないので体力がね(ばぁーちゃん
病気は何処からか菌が移るのかなぁー・・
でも春先から初夏は綺麗だよね!
* sora* * 2008/08/27 2:41 PM *








ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://under-empty.jugem.jp/trackback/107
トラックバック